【写真】夜の原宿のカフェで一人夜景とディナーを楽しんできた【日記】

画像1 仕事が終わったある日の夜、お腹が空いたので原宿にやってきました。もはや原宿は私の聖地というか庭。どこへでもひとりで行けるけど原宿の雰囲気は新宿や渋谷のそれとはワケが違う。
画像2 竹下通りはあっという間に終わり明治通りに出るとニューバランスのビルがライトアップしていた。ニューバランスのスニーカーは私の一番お気に入りである。足幅が細い私に一番ぴったりのスニーカーはニューバランス一択である(オニツカタイガーも好きですが)。
画像3 LINE FRIENDSへやってきました。ココのグッズは超かわいい。中を覗くだけと決めていたのに文具やお菓子を買い込んでしまう。お金がいくらあっても足りない。個包装されたクッキーは会社に持っていったら大絶賛だった。可愛いくて食べれないらしい。
画像4 このクマは2メートルくらいある。卒業仕様なのだろうか。この写真自体がスタンプとして使えそうである。
画像5 ハイ、また来ました。お馴染み「Bills」といってもまだ2回目でございます。東急プラザ表参道のエレベーター。もはや手馴れたもので7階まで瞬間ワープ。
画像6 すごく混んでいて階段で待っていたのだが「テラス席なら空いていますよ。ただ寒くなってきましたけど」とのことで待つ時間がもったいないのでまたもやテラス席へお通しされた。この日の気温は9度。寒いと言えば寒いが優しい店員さんがブランケットを持参してくださった。
画像7 文字だけのメニューはやっぱり分かりません。しかも英語メニュー!日本人だってことをアピールしたい。なんてことはない、裏は日本語メニューであった。
画像8 それにしてもこの景色を贅沢に堪能できるとはお値段以上Bills。コロナの影響で展望台関係はほぼ閉鎖されているい中、この夜景や見惚れる。
画像9 またもやテラス席はガラガラだった。何でこんなに人気がないのでしょうか。寒いからでしょうか。
画像10 そして極上の水が来た。喉が渇いていたのだがデキャンタでは来なかった。水は水。普通の水道水だと思う。
画像11 店内はカップルや友人同士で来ている。事前に予約をしておくのがベター。本当に待ちます。
画像12 7階のBillsから6階のスターバックスのテラスを見下ろす。ライトアップの中でのスタバは原宿一オシャレすぎる。電飾に囲まれたい。
画像13 前回はカフェオレを注文したが今回はカフェモカを注文。やはりインスタ映えするアート。味は普通に美味しい。チョコレート味。
画像14 オーダー待ちの間6階のスタバのテラス席からBillsのテラス席を見上げる。一番の特等席なのにガラガラとは皆どうしたのだろうか。
画像15 注文したのはコレ。「根セロリのリゾット・チコリ・エストラゴンのサラダのせ」。チーズとレモンのハーモニーが最高に美味しい。上に乗った根セロリはシャキシャキで歯ごたえがある。量は控えめ。これでは足りません。
画像16 リゾットもカフェモカも美味しかった。あっという間に食べ終わり行列が出来ていたのでお会計をすませました。「寒くなかったですか?」とお声がけいただいたのですが寒くはなかったです。ただコートとストールを巻きながらお食事をしていたので少し浮きました(笑)
画像17 東急プラザ表参道ももれなく新型コロナウイルスの影響により時短営業。Billsとスタバは22時までやっている。
画像18 原宿通りのポスターはナイキの大坂なおみに差し替えられていた。このスペースを通るのが楽しみ。
画像19 歩き回り原宿へと戻って参りました。夜の原宿は歩いているだけで楽しい。竹下通りも20時を過ぎるとガラガラに。新型コロナウイルスに負けずまた散歩に行きたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます!あなたに精一杯の感謝を!いただいたサポートはモチベーションアップに。これからの社会貢献活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。