見出し画像

もう1年の半分終わったらしいよ

25記事目です!

あなたのお陰でこの記事が書けてます。
ありがとうございます。

何のことかわからない人は
こちらの記事をご覧ください^ ^


早速、本題へGO!!

1年の半分が終わった


もう1年の半分が終わった.

もう6ヶ月経った?

時の流れは早いものだ。

お正月に祖父の家でおせち料理を食べたのがつい最近の事のように思う。

俺はこの半年、いったい何をしたのか

何かを残せたのか、

誰と何をしてどんな日々を過ごしてきたのか


ちょっと考えてみた.



なんもしてねえ(笑)


1月の自分と今の自分を比べて、

住む場所の違いや、ライフスタイルの違いはあるものの、

大きな変化はないと思う。

でも小さな事はたくさん変わったと思う。

例えば、


身体が少し変わった


身体が少し変わった。

身長が急に伸びたとか、体重が急に増えたとかそーゆーことではなく。

1月に比べて、アスリートっぽい身体に段々近付いているということ。

例えば、

体脂肪率も15%前後だったのが今では10%前後に安定している。

食事や水分量などにも多少なりとも意識を向けて生活しているお陰でコンディションも安定している。

姿勢も以前と比べれば少しよくなったように思う。

筋肉量も増えている。

でもまだまだ足りないなあ、、、、


危機感持った方がいいよ


この半年間で変わった事と聞かれた時、
思いつく事はこのくらいしかないな。

これって、やばくね?

一年の半分を終えて、成長した部分がこれだけって。。。
勿論、自分では気づいていないレベルの性格や考え方の変化はあるだろう。

でも、このままでは明らかに成長スピードが遅過ぎる。

これじゃあ、何も成し遂げる事なんて出来ないし
何年経っても現状維持。

現状維持は後退ってよく聞くし、

まじで危機感持った方がいいよ。俺。


結局大事なのは…

大怪我をして、手術をしてから2年。
やっと、膝の事を気にせずにプレーできると意気込んではじまった今シーズン。

全体練習に最初から最後まで参加できることが、幸せだった。

走りばっかりだったけど、走りすら満足に参加できなかった去年の自分と比べたら全然マシに思えた。

何をするにしても、
この動き、膝大丈夫かな?と思わなくていい事が何より嬉しかった。

怪我をしたから気付けたこともたくさんあったし、
怪我をしたから自分の身体に向き合えた。

今までに無いくらい身体に気を遣って1日、1週間、を過ごしてきた。

リハビリ時代から、かれこれ2年近くお世話になっているトレーニング施設があり、毎週決まった曜日にそこでトレーニングをしているのだが、

僕の身体をよく知ってくれている尊敬しているトレーナーの方がついこの前こう言っていた。

「1週間の52回の積み重ねが1年だよ」と

超あたりまえの事のように聞こえるかも知れないが

自分にはこれがめちゃくちゃ刺さった。


近道しようとするのやめよーっと


コツコツが勝つコツって言葉はみんな知っていると思う。

本当にこれが本質だと思う。

最近読んだ本で、とある企業の大社長が、

お金持ちになりたい貧乏人は、すぐに結果を求める傾向がある。
お金持ちになるには長期間の努力、積み重ねた経験が必要なのにもかかわらず、すぐに成功する方法を知りたがり、情報商材のような色々なものを買い、わかった気になり何もしないから貧乏のままである。

・・・

的なことを言っていた。


まさに自分にも同じことが言えるなと思った。

知ってるのできるのやってるのは実は全然別物で

みんな
知ってて、
できるけど、
やらない

だからできない。

いいからやれよ。って自分に言い聞かせて生きていこうと思った。


ありがとうございます


最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしこの記事が少しでもいいなと思ってくださった方は

いいね フォロー よろしくお願いします!!

感想や拡散も嬉しいです!!!!

では次の記事でお会いしましょう^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?