見出し画像

午後のひととき

仕事も終え、鉛のような体に鞭打ちながら家路へと向かう私

辿り着く家の玄関をまじまじと眺め、今日の勤務が終えたコトを改めて感じ、安堵の溜め息をひとつ…玄関に向かって吐く

冷たくも温かい冬の日差しに乗せた風が私の頬をそっと撫でる

このまま家路に着くのも悪くはないが、あまりの快晴に、宛もなくぶらりと車を走らせるのも悪くないな…なんて衝動にも駆られながら空を仰ぐ… まずは疲れた体を癒やそう

また玄関と向き合い扉を開け中へと進む

「ただいまぁ…」

誰もいない部屋に、返ってくる返事はない

またひとつ溜め息…

カーテンからこぼれる日差しが、暖かく私を迎え入れてくれているよう

上着をソファーに投げ掛け、おもむろに冷蔵庫へと足を運ぶ

中身を物色しながらも、いつも通り一本の缶コーヒーを取り出しテーブルへ

ドカッと椅子に座り、確認するかのようにコーヒーのラベルを見る

おもむろに蓋を開けると、私の周りに芳醇な珈琲の香りが漂う

なんとも言えず、この瞬間に癒される

好きな時間だ…

TULLY's coffeeを口に含み、また幸せな時間を実感すると共に、

最近まで気付かなかった「ある事」を深く思い出し…恥ずかしさと懐かしさが込み上げる…









チュリーズ コーヒーって言ってた(恥涙)




しかも…




去年まで(T_T)



まだ誰にも告げていないこの秘め事は…

今日もコーヒーと共に飲み下してみよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?