ふーる

無駄を削ぐ。~1年8,760時間をマネジメントする~

突如気になって、自分が何にどれくらいの時間を使っているのか可視化してみた。1年は、8,760時間。その内訳を、自分が多く使っている項目毎に並び替える。その結果はこんな…

井の中の蛙。~社会人1年目を振り返って~

いま、社会人一年目を終えようとしています。そんな折に、自分の中では沸々と「こんな人生でいいんだっけ?」という疑念が沸き上がっています。普段の仕事は、やりがいはあ…

未来の描き方

キャリアを考える時も、「どんな未来を作りたいのか」「何を成し遂げたいのか」をよく問われる。この問いを前にすると、私は答えに窮してしまう。なぜなら、それほど崇高な…

見たくないものを見ない世界

デジタルマーケティングでは、特定の個人をターゲティングし、彼らに最適な広告を配信しようとする。未来で目にする広告は、自分に合ったものしかないだろう。同じことは、…

優秀ってなんですか?~自分と他者の言葉の違い~

人は「優秀」と形容したがる 学生生活を通して、他人のことを「優秀」だと形容する場面に多く出会ったように思います。 「あいつは優秀だよね」 「優秀な人ってこうしてる…

結婚2.0〜大学生が勝手に考えます笑〜

人は添い遂げたがる 私は結婚披露宴会場で4年間アルバイトをやっています。そして最近大学生ながらに、 「結婚したらずっと同じ人と一緒にいなきゃいけないのかぁ」 「飽…