見出し画像

イベントをはじめた理由

どうも名古屋でイベントやっているあっきぃです!
イベントを初めて4年が経ち開催数は100回を超えました!

今回はイベントをやっているというとよく聞かれる、イベントを始めたキッカケやイベントをやっている理由について書いていこうと思います。

イベントをはじめたきっかけ

以前のnoteのも書きましたが、高橋歩さんという方のイベントのスタッフをやったときに「自分でも主催でなにかやれたらいいなぁ」とぼんやり思っていました。

それから時は4年ほど経った2016年に一人の人物に出会うことになります。
それが名古屋の大須にあるお洒落なカフェ
TOLAND
のオーナーの新井康陽(@Toland333)さんでした。

会って話したことはキングコングの西野さんの活動が面白いというはなしをずっとしていた記憶があります。そこで康陽さんに「西野さんも面白いけど、君もおもしろいな」と言っていただき、ここで何かイベントやって欲しいとなりイベントを開催していくことになりました。

そして「今年中にここに西野さんを呼べたら面白いな」という話もして、結果的には2016年の12月に西野さんを呼び講演会を開催することができました。今までやってきたイベントは長くなるのでまた書こうと思います。

イベントをやっている理由

自分の今の繋がりはほとんどイベントで知り合った人ばかりで、


このnote にも書きましたが、人は人や本と出会うことで人生が変わると思っているし、自分にもそういう出来事がたくさんあります。この情報もっと早く知りたかったということも少なくないです。だからこそイベントで色々な価値観を持った人を繋げたり、講演会などを主催してこんな人もいるよって紹介できたらいいなと思っています。

あと、やりたいことあるなら今すぐにやったらいいと思うんですよね。いつかはやろうと思ってるんだと思うんですが、そのいつかはいつくるんでしょうね。チャンスは向こうからくるものではなく自分から掴みとるものだと思っているのでそれを掴み取れる人が増えたらいいなと思っているし、その手助けを今後していこうと思っています。

何かやりたいことがある人は気軽に相談してもらえたら嬉しいです!
このnoteのコメント欄に書いてもらってもいいし、TwitterのDMに送ってもらえれば返事させていただきます。

さいごまで読んでいただきありがとうございました!
少しでもいいなと思ったら、スキボタン押していただけると嬉しいです!!

イベントの情報はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?