見出し画像

人生の地図の広げ方

どうもあっきぃです!
今日も4時に起き、5時からnoteを書く生活をしています。
これでnoteの投稿が8回目になりました!
このnoteでは最近思ったこと、感じたことを書いています。

今日は「人生の地図の広げ方」とういうテーマでnote を書いていこうと思います。

自分自身にも自分の世界が広がった瞬間と言うものがあって、今でもはっきり覚えているのですが、高橋歩さんという方の「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」という本を19歳の時にビレバンで見つけたことでした。

この方を知ってこんな生き方もあるんだと思えたし、好きなことしたらいいんだと思えました。この方が気になる方は色々と本が出てるので読んでみてください。

もうひとつ小中高と本を読まない図書委員でしたが、この本をきっかけに本って面白いなと思いそこから色々な本を読むようにもなりましたし、この方がきっかけでイベントのスタッフもやるようになりました。今振り返ると今やっていること全てのきっかけになった日でした。

初めてスタッフしたイベント

新しいものと出会うことで人生は広がっていく

結局やりたいことがないとか、毎日が家と会社の往復だとかそれだとなかなか価値観は広がっていかないと思う。大事なのは少しでも時間の使い方をかえること。

あと、おすすめなのは本屋に行って気になる本を買って読むこと。そして、できるなら著者本人に会いにいくことかなと思う。知識が増えた分価値観葉広がり行動力は上がっていくと思う。

結論、やりたいことがないとかよくわからないという人は
たくさん本を読んで、たくさん人に出会え!!と言いたいです!

このnoteを読んでいる方とリアルで会えたらいいなと思ってます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

オープンチャットでも面白かった記事などをシェアしているので
良かったら覗いてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?