見出し画像

それでもつづける

どうもあっきぃです!
今日も4時に起き、5時からnoteを書く生活をしています。
これでnoteの投稿が10回目になりました。
目標としていた10回目に到達できて嬉しい限りです。

何をやっても自分は飽き性で、今回ことは「絶対続ける」と意気込んでも1ヶ月くらいでそれもやめてきた。やっぱり自分は続かない人間なんだなと思って生きてきました。皆さんも1度や2度そんな経験があるのではないかなと思います。

続かない人間だからこそ色々体験することができ、今活かせてるということもあるので一概には言えないですが、やはり続かないということは心の奥底でどうなのかなと思ったりもしていました。その分同じことを何年も続けている人をみるとすごい尊敬できるんですよね。その人にはその人なりに何年も考え行動し、それを続けているということだと思うので。

きっとその人にはそれを続けるべき理由があって、それが明確で続いてるんではないかなと思います。きっとその人はそれを続けるべき原体験みたいなものがあって続いているんではないかなと思います。

自分にもnoteを書くことを続けるべき理由があって、続いてる気がします。
早起きを続けるべき理由があって、続いてる気がします。自分の続いている理由もあって、伝えたいことをがあるということかなと思います。こういう情報知ってる?とかこういう人知ってる?とかそんなことをこのnoteで伝えていけたらいいなと思っています。

さいごに

読んでいる人の行動のきっかけや考えるきっかけにこのnoteがなれば嬉しいです。また、感想やいいねももらえると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?