見出し画像

きっかけ

以前から交流をもたせて頂いているトレーナーさんから急にご連絡を頂きました。「ご相談したいことがあります。」
サッカークラブの選手の減量をぜひakkoさんにお願いしたいとのことでした。嬉しいお声がけ。とにかく、信頼して頂いているお気持ちに応えたい一心でした。

キックオフに向けて

5/30に初回の面談を行います。基本情報を教えて頂き、どんなことをヒアリングさせて頂こうか、現在考え中です。選手の性格もありますし、まずは信頼関係を築くことから取り組みたいなと思っています。
そして、実はケガをして1か月は普段の練習から離れるとのお話。ますます体組成コントロールが大事な時期になります!!!そして、増量よりも減量の方が難しいと思っている分、緊張します・・・!!!!!
うまく型に波ののって頂けると良いのですが。

今後の予定

3カ月の栄養サポートを行う予定です。In-bodyの結果を拝見すると、確かに少しover wightに見えました。今後は、

  • キックオフまでに必要エネルギー目標量を試算予定

  • 初回面談と3カ月の目標設定

  • 食事記録の共有とフィードバック

  • 短期目標の設定

  • 1回/月ないし隔週での面談

  • LINEでの質問対応

を行いながら、選手の目標を叶えられる栄養サポートを計画していきます。

<最後のお願い>
減量指導のご経験がある方、効果的だったご提案内容や、皆様の失敗事例など、ご教授頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?