見出し画像


今日のテーマは

あの有名な物理学者であるアインシュタインも

全ての答えは愛だった

と記した手紙を自分の娘に残していましたよね

<以下、本文よりだいぶ手短にした引用です>

この宇宙的な力は愛だ
愛は光だ
愛は引力だ
愛は力だ
愛は展開し開示する
愛の為に私たちは生き、また死ぬ
愛は神であり神は愛だ


以前、量子力学的な視点でお話した
「全てはひとつ」と関連しているのですが

全て波動という観点からいうと
愛という波動はとても細かいんですって😊
しかも、たくさんの感情

怒り
自己否定
無価値観
喜び
悲しみ

などなど

の波が合わさる事で

最終的に「愛」になるとか
(また機会があれば詳しく載せますが)

怒りや悲しみ、不安や自己否定
人は、そういう波動を手放す!
っとやりがちですが
ただ、ネガティブな感情だからポイ!🚮
ではなく
(私がそうやっていた時期が少なからずあったので)
関連記事:スピリチュアル的な誤解

そんな自分、嫌だなっと現実を逃避せずに

それをしっかり

見る!
感じる!
そして受け入れる!
大切な自分の感情としてハグする感覚😊


そしたら、その感情は自然に昇華する

自分からその感情を捨てようとして手放すのと
受け入れて自然に手放されるのでは全然ちがう

っと私は思っています

言うは易しで、難しいですがねー(汗)


ただ、自分の苦労した経験って
実はすごく財産だったりしませんか?

それを無かった事にしたらもったいない
その経験を捨てるのではなく向き合う!
すると、すごい宝がそこにあると気づく✨


そうそう


あのインターステラーという映画もテーマが愛でしたよね❤️


あれは正に真実が描かれた映画の1つと思っている私

愛がブラックホールの底に落とされた主人公を下の次元に降り立たせた
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
愛だけが時間と空間(時空)、次元超える手助けをしてくれた!

って感じ✨

実に面白いので、 まだご覧になってない方は
ぜひ見ていただきたいおすすめ映画のひとつです!

という事で

たくさんの感情を味わって
お互い愛の器を大きくしていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで下さり感謝します✨


ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?