見出し画像

♯noteで文化祭 【ゲームコーナー】に参加する

こんにちは、akkiy☆です。

フォロワーのなちこさんらが企画を立ち上げました。




ええ、ええ、参加します。


・オススメのゲーム
・ゲームでのあれこれエピソード
・推しゲームSS(スクリーンショット)
・カードゲームとかテーブルゲームもいいのよ
・なんなら文化祭とかでやったゲームの思い出話とか
・FFとかドラクエとか、フォートナイト、スプラトゥーン3とかね!
・めちゃくちゃ懐かしいゲームソフトも大好物!
・ゲーム好き集まれ~~~~!!!!

なちこNOTE

OK。

子供の頃にやっていたものをピックアップしました。



昭和な人ならわかるかも?

ではどーぞ。



●スーパーマリオブラザーズ2


小学校低学年の時買ってもらったソフトです。

スーパーマリオブラザーズの続編。ディスクシステムでした。



まー、これが死ぬほど難しかったんですわ。



失敗作も有効に使います

ワタシが子どもだったから?

ううん、違うと思う。


●ソゲーの域。

拷問とも言う。


いや、神ゲーかも。



昨年の冬、マリオ2を子にチャレンジさせました。

ワタシが子供の頃散々痛めつけられたゲームをやってみよ、と。



…ほんとにやばい、なにこれ


1−1での無限UP方法も伝授しましたが、8−1以上いけませんでした。

平成っ子、完敗。



クリアできた方います?

いたらコメントください。





●スパイVSスパイ


小学生の頃友達が持っていたゲームです。


壁のうしろに爆弾を仕掛けたり、一緒にプレイする人を攻撃するゲームでした。



音楽は好きだった。


ゲームプレイは友達らにゆずりました。

音楽を耳コピするため横にいました。


*当時、ゲーム音楽の耳コピにはまっていました


また使いまわします


ええ、性格が悪くなりますね。

やりこんではいけません。



●あっぷるタウン物語


小学生の頃お年玉で買ったゲームです。

女の子が主人公のソフトは珍しかったので手に入れました。



まわりは誰も持っていませんでした。

理由は…すぐにわかりました。


再度使いまわします


ええ。

主人公の女の子の行動をただただ見守るものなのです。


女の子は時々ピアノを弾きました。

トルコ行進曲をヘッドバンキング気味に弾きました。


それを楽しみに観続けよう。

あとにひけない。


子どもには大金。



ただただじーっと画面をみていました。


本当に意味不明でした。

そして、まわりが誰も持っていなかったのも納得でした。





…うる星やつらのソフトも相当な●ソゲーだったと記憶しています。


あれこそクリアできなかった。

下から火がメラメラしてきて…思い出すだけでも冷や汗がたれます。





文化祭記事で昔の記憶が蘇りました。

なちこさん、どうもありがとう。



なお、今年の年末は「壺男」なるゲームをやってみようと思っています。


あれやこれ、どれやそれ。

話のわかる方、コメント欄に書き込みしてくださるとうれしいです。


ではでは。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。