見出し画像

#心に残る言葉 は「左」です

●企画に参加します

こんにちは、akkiy☆です。

KPOP好き仲間のゼロさんが企画をたちあげました。


OK。

心に残る言葉ですね。


強烈に脳裏に残る言葉を眼にしました。

そのことを綴ります。



ではどーぞ。


●ジミンちゃんとSUGAの会話から

BTSのSUGAがはじめたシュチタという番組は

ゲストとお酒を飲み交わした時のトーク

がUPされます。


おじいちゃんと称されるSUGAがホストですから

ドンチキ騒ぎになることはない

です。


お酒を飲み、真面目な会話をする


って感じかな。


シュチタをみるたび


SUGA,人としてかっこいい


と思う自分がいます。

渋いわあ。そして肌がきれい。




SUGAといえば

ISTP

にMBTIが変わった人です。


意外とコロコロしてる。


INFP→INTP→ISTP



共通するのは

自分の世界を持っており、物事を深彫するタイプ

ってことかしら。



INTP時のSUGAは掴みづらかったんです。

ワタシと一緒の属性なはずなのに


ことごとく絵が失敗


していたので口をとがらせることが多かった。


INTPのジンくんはするすると描けるのになんでSUGAだけ無理なのだ?


と自問自答を繰り返す日々でした。




INTPは通過点だった。

違和感が吹っ飛びました。


ISTPさんになったSUGAは描きやすくなったんです。


…彼、INTPになった時、めっちゃ負の部分に反応してたのかも。

INTPにも色々います。あります。



絵を描く時は予想と現実、理解が大切です。




昨日のシュチタゲストはBTSのジミンちゃんでした。


心に残る言葉は

5分10秒〜

にありました。



SUGA:僕、左側の顔のほうが写りが良いんだよね

JIMIN:僕も実は左側なんだけど

動画より抜粋




わかったー!今度から左側を描きます


OK。

ジミンちゃんとSUGAが左側の顔を描きますわ。


その方が本人も気に入ってるんだし、良い角度がうまれるのでしょう。




自我はないのか!?


自我というよりは美しさに焦点を合わせています。



お絵描き裏話でした。心に残る言葉は「左」です。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。