見出し画像

乙女座15度の世界

ホロスコープ絵5弾の絵が完成した。

かのりさんだ。



彼女の太陽は乙女座15度。


あれ、どこかでみたことがある字面。



さあ、どんな感じに仕上がっただろう。




「ワタシの金星ちゃんは乙女座15度なんです」

「太陽乙女座15度のかのりさんとのご縁はうれしい」

「良いところも悪いところもわかっているサビアンです」

「かのりさん的乙女座15度を輝かせる秘密を追っていきましょう」


こんな感じで彼女との話し合いは進んでいった。


かのりさんにとって重要な太陽。

ワタシにとっても重要な金星。



だからかな。

もう、面白いぐらいするすると謎が解けていき、お互いにとって心に響く言葉が溢れた時間だった。


最後の方は(口に出さなくても)


「乙女座15度で良かったよね」

「この世界観を広めていきたい」


な感じだったと思う。




作品タイトル 「澄んだ眼のみつめる先は」

乙女座15度サビアンを持っているわたしたちは、嬉しくもあり、悲しくも感じる時がある。


純潔。

この一言なんだよね、乙女座15度って。


世の中はそんなにきれいじゃない

ではなくて。


世の中はきれいであってほしい

にベクトルが傾く。



金星&太陽


乙女座15度の世界観でホロスコープの絵を描く。

乙女座15度の世界観で世の中を生きていく。



茨の道かな。

ううん、実現したいし、コマは進めていっているよね、お互い。


彼女とのやり取りを通し

乙女と天びんの強い人だなあ

とも感じた。


くすぐったくもあり、それでいて心強い感じだ。


今回は双子ちゃんのような気持ちになった絵ができた。


かのりさんは占い師としての道を歩き始めたところ。

乙女座15度ちゃんの世界で依頼者さんと対峙していくんだね。

なんだかとっても楽しみだ。


乙女座15度の世界よ、もっと広まれ!


そんな想いも重ねつつ、かのりさんに絵を渡した。

一期一会。最近良く感じること。

きれいよ届け。いつも想うこと。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。