見出し画像

【ホロスコープ考察】THE双子座な人ってどんな感じ

ホロスコープの絵を描いている。


ワタシが天秤座だからだろうか。風属性にご縁を持つ人たちからの依頼が多い。



今、ちょうど双子座の時期。

THE双子座な人の思考を綴ってみよう。



ワタシが知っている中で「THE双子座な人」といえば、SEVENTEENのホシ君だ。

彼は、太陽月水星火星金星がすべて双子。主要天体10個のうち5個が双子座。すごい。


双子と言えば水星だ。

もう、それはそれは頭の回転が速い印。


こういうことを良くやっている。ひらめくのだろう。


動きも相当素早い。

左から、太陽双子、太陽蟹、太陽山羊。星座の性格が出ていると思われる。

双子というのは地上に足をつけている時間が短い。ステップを踏んでいるときでさえ足が浮いている。そして揺れてる。さすが風。フッカル具合が半端ない。


乙女太陽×天秤or蠍月のヨンジちゃん(ENFP時々ENTPだそうだ)。

双子太陽×双子月のホシくん(INFP)。


頭の回転が速い人同士のウィットに富む会話。始終ツッコミ合戦だった。

その後、二人はブソクスンとして共演することになる。そして成功をおさめた。


彼は太陽も月も双子なので矛盾はないけれど、双子ゆえ二面性はある。

MBTIの結果はINFPだ。そういうところは歌うときにでるのかな。

歌は内面だから。


彼は韓国のKPOPドルの中でも指折りのダンス達人。歌もうまい。双子の器用さはいたるところにあらわれる。


稲葉浩志さんは乙女臭がかなり強い人。

彼は乙女に太陽水星冥王天王を持っている。


双子の水星と乙女の水星、二人を比べるととてもわかりやすいね。世の中をどうみているか。どんな風に切り返すのか。


なお、このお方は天秤アセンである。にじみ出るナルキッソス臭。乙女が入るから鋭くなる。ズキュンされるわぁ。



ホシくんは双子ゆえの二面性ゆえ、ダンスをするときは豹変する。

水瓶天王や山羊海王がかかってくるのかな。


とはいえ、すべてにおいてフッカルなところは垣間見れる。双子パワーがどんだけ強いのだ、と惚れ惚れしちゃう。



双子に星があったり、双子にアセンダントがある人も双子の恩恵はうける。

いろいろなものが素早くて軽くなるんだよね。これ、双子のよいところ。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。