見出し画像

ブレイクダンスに夢中

●ブレイクダンスにハマりそう


こんにちは、akkiy☆です。

最近気になるものができました。


ブレイクダンス。

2024年のパリオリンピックでは正式種目になります。

今日は兵どものはなし。ではどーぞ。


●きっかけは中国のダンス番組


ブレイクダンスに興味を持つようになったのは

中国のダンス番組

でした。


こんなにかわいくて細い女子がくるくるまわる。

おもしろい!と思ったんです。



ブレイクダンスは中国語で

地板舞

と書きます。



今視聴中のダンス番組にもBBOYがたくさん出てくるんですよ。

ガン見です。



地板舞をじっくり観察したところ、ある事実に気が付きました。

エア鞍馬だ、こりゃ

と。


中国=体操の国

うまいに決まってた。



●もしやと思って日本人も検索してみた


体操と言えば日本も強いです。

検索してみたところ

世界タイトル獲得BBOYが何人もいました。


その中でもisseiさんという方が有名らしいのをキャッチ。


ん?

対戦相手の人、ワタシ観たことある。

今ワンイーボーとともに番組に出てるKEVENじゃないか。

ここにも中国人イタ


ケビンが街舞3に出ていたことも知りました。

あとでじっくり視聴しよう。



●おまけ


ワンイーボーと言えば、ヒップホップもbreakin'もアーバンもできる人です。

そんな中、彼が女子ドルダンしているのを見つけました。


もー、好きな要素がサムネからぷんぷん。


ピンクのジャケットにアニメのTシャツ。

フリはぶりぶり女子。


やけくそイーボー。


好き、こういうところ。


彼はクールな中にニヤリとした笑いが理解できる人です。

韓国で鍛えられたのが臭ってくるのも好き。


スタイルよろし。

視線が素敵。

さすがイーボー。


絵描きに眼をつけられるってある意味ラッキー。

きれいに描きます、ええ、必ず。



ではでは。

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。