見出し画像

鶴亀杯俳句 予選通過してた!&特別音声配信することにした

●鶴亀杯俳句が予選通過してました


こんにちは、akkiy☆です。

鶴亀杯俳句、なんと予選通過してました!



おどろきもものきだいこんのあし。

今日は特別音声をのせちゃう。ではどーぞ。


●選ばれたのはこれ


鶴亀杯の俳句に選ばれたのはこれでした。



●天の川びしゃびしゃさせてダイナマイ


投票があるらしい。

こんなチャンスはめったにない!


自分に投票してきました😂。


Gグループです。

よろよろ。




●芸術家大根ってなに?


遡ること2021年3月。


ワタシはある畝に大根の種をまきました。


その子達が3ヶ月たったらどうなったか。

ぶんぶんぶぶぶん ぶんぶぶん


グレにグレたんです。


具合がすごかったので記事にしたのが芸術家大根シリーズなのでした。

*人参なども当然暴走しました


詳しくは↓


上記記事、普段交流のなかった方からもスキをたくさん押していただけました。

ありがたや。




●鶴亀杯は芸術家大根のことを想って詠んだもの


というわけで本題。


ええ、芸術家大根はBTSが大好きです。


七夕にはBTSに逢うため、天の川をびしゃびしゃ走りつつ、Dynamiteを歌ってごきげん。

その風景を詠んだのでした。



芸術家大根、実は音声もあるんですよ。

皆さんの10秒、無駄にはしませぬ。

ぜひお聴きください。

一音一音丁寧に打ち込みました(ほんと、どうでもいいことに一生懸命になれるんです、ワタシは)。



高尚なDynamiteも造っていました。

さらにUPしちゃうよ。




最近、家族に言われました。


「お金にならない才能を持っているある種残念な子」


と。

褒められてるんだかけなされてるんだかよくわからない。


では、投票よろしく〜ぅ。




太陽冥王合におめぐみをありがとう。