見出し画像

いいたいこと言えてる?

今日、久々、子供の繋がりで仲良くなったママさんたちとラインの
やりとりでいいたいこといってすっきりした!
子供についての話しとかではなく、学校や先生に対してのことが主ですが、
やっぱりみんな不満もってるんだよね。。。
自分の子、良い風に育てたいもんね。
そう考えてるといいたいことって意外と言えてないもんなんだよね。
言える場所も少ない。
我慢してしまうのはやっぱり子供も関連してしまうから学校関係で愚痴を言えるところは限られてる。
実は親もいっぱいいっぱいなんだよな。
私は、娘と一緒に住んでないからいろんな意味で、ストレスもそのせいではあるけど、一緒に住んでるストレスもあって、しかるべし。

親も悩んでいるんだよ。よりよく自分の子供の人生をサポートしたいから。
愛情なんだけど、それが正しい形ででないこともあるのがやっかいです。

4月であたらしい学年が始まった。
幸多き人生を娘達が歩めますよう。祈るしかできない今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?