見出し画像

鍼、お灸を体験しました!

先日、整骨院を再び訪れた。
前に来たのは一年くらい前だったかな。寝違えて首・肩を痛めてしまい、駆け込み寺的な感じで。。。。。
その時は、痛みはとれたんだけどあとからもっと痛くなるという。。泣
それでやめてしまってしばらくしたら自然治癒しました。

今回は腎臓や婦人科にひっかかってしまい、体質改善に通ってみようかなと思い、再び訪れました。体の血流が悪いのがきになりまして、そこを改善してみたいなって。まあ。気休め???
って思っていましたが、本当に最近、体調がよい。
今回は体をマッサージして懲りをほぐし、そのあと鍼とかかとと腰にお灸。
終わったあと整体で整えるというフルコンボ。笑
まずやったのは体のチェック。指でまるを作って力の入り具合をみた。そののちマッサージ。マッサージは結構強め。それもそのはず。めっちゃはっていたらしい。足・腰・肩ってほとんどです。そのあと鍼をさしたんだけどかかと部分は痛みがあり、ここが悪いのかなって思って。腎臓のつぼとかも教えていただきました。
かかとにやったおきゅうはかなりじりじりいたみが。。。しばらくするとピークは去った。
腰にやったお灸は暖かくじんわりしました。

そしてそのあと整体。ぼきぼきなりまくりました。これっていいんだっけか??
首がとくに両サイドひどい音がなりました。

おわると体がぽかぽかあたたかくその日のうちはだるくて重いかんじだったけどよく寝て次の日からかなり調子がよくなってきました。

明日も予約しているので楽しみー!年末だし自分へのご褒美ですね★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?