見出し画像

(マンガ)東京タラレバ娘 全8巻!幸せになるって???

 昨日、お正月休みも最後だったので、大好きな東村アキコさんのタラレバ娘を読み直しました。

結婚するのってここまで大変なんだ・・って単純に思ったけど、読み進めていくうち人生をどう生きるかって本当に大事だなって思いながら読みました。

どの人生を選んだって責任はついてまわるし、楽かどうかなんて分からない。でもどれも尊いその人の人生なんだなって思います。

話の概要は「いい人があらわれたら・・・」「こうしてれば・・・」みたいにいっていたら33歳になってしまっていた仲良し女子3人。

どの子にも考えや人生があり、恋愛模様もさまざま。読んでいて必死で生きている感が、伝わってきました。「幸せになりたい」本当にそれだけなのに。じゃ、幸せってなんなんだろう???本来は、他人が決めることじゃないんだろうな。。

倫子が恋に破れて、仕事でも干されるのですが、そこから小さな仕事をやることで立ち直り出すシーンが印象に残りました。「もう一度、仕事にしがみつこう!!」って思い直すところはなんか勇気をもらいました。

ドラマも見たけど、マンガのが伝わるなと感じました!おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?