見出し画像

娘のこと

中学2年生の娘がだいぶ心を開いてくれて半年がたとうとしています。波はありますが、
我々を理解しようって思ってくれているんだろうなって感じることは多いです。

しかし、わけあって一緒に暮らせていないので、すべて悟りのような心境で、確かなものがすくない。

先日学校のはからいで本人に直接会えたんだけど、本当に直接に話すよりまさるものってないんだなって実感しちゃいました。
先生にもいてもらって、いいたいことは言えました。娘の方からの発言がすくなくて、それも不安でしたが、良い時間をもてたことを感謝しています。

会える方法が学校でしかなく(娘の祖父母が邪魔するので。)再度面談を申し込むも
学校もいそがしくて(とくに3月だし。)なかなか設定してもらえず。今日本当にしつこくて申し訳ないけど先生の催促してしまいました。
娘が面談を受けてくれるといいけど。

私が話したいのは一番は私達と一緒に暮らして欲しいこと
家族だからってこともあるけど、受験を乗り切るためにも責任の所在をはっきりさせるべきだし、娘に安心して勉強できる環境を与えてあげたい。
また、父親もつれていき、実の父親が変な人間ではないことも証明したい。
まちがっているのは祖父母のほう。しかも長年。情報も報道でしか得ていないものをばか正直に鵜呑みにしてわれわれをまきこんでいる。。。。あいつらは毒親。
とはいえ、娘にはそれはいえない。
そこがくるしいとこです。
なんとか定期的に様子がしれて、会える方法をみつけたいものです。面会権とか???あのろくでなしの祖父母は守らないよね。はー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?