2人との出会い#2

2回目のnoteの投稿。

先日の#1で書いた2人のことを書きたいと思います。
深く関わっていきたいと思える2人についてです。

きっとこれから先の人生にも影響を与えてくれる2人だからこそ、出会った頃を忘れないためにも文字にしてみます。

1人目は恋人です。
彼は同い年で部署は違いますが同じ職場の人です。
彼との出会いは社会人になりたての4月でした。

フィーリングで惹かれた私は彼を映画やご飯に誘い、運良く交際が始まりました。
(後々にきくと彼も元々気になってくれてたみたいでした)

彼はとても心が広いです。
感情を出しやすい私が彼の影響を受け、少し穏やかになりました。

私が感情的になったとき、彼は受け止めてくれます。
だから、私も彼を受け入れようと、
私に何か思うことはない?
と聞き返すと、
あるやろうけど、嫌なことよりも楽しいことに目を向けたい
と答えます。

そんな言葉を聞くと、
感情的になった自分が恥ずかしくなります。

だから、私もちょっとのことなら気にしないようにしてみました。
彼の行動を受け入れてみようと思い始めると、自分が想像していたよりも、自分のキャパが広いことがわかりました。

そんなこんなで受け入れ体制が整ってくると喧嘩もありません。
感情的にならない分余裕ができ、感謝の気持ちに気付けます。

私はこの関係を壊したくないので、我慢できないことは伝え方を考えたりして、相手の立場に立つこともできるようになってきました。

不満があれば言いあえるのがいい関係だと考えていましたが、不満を受け入れることができる関係も悪くないなと思うようになりました。

彼の存在が今の私の支えになっていることは言うまでもありません。

 

2人目は職場の年が倍程離れた方(男性)です。
隣の課の主任で、仕事で直接の上司ではありませんが、とても話しやすい方で気づけば2人で世間話をする仲になっていました。

誰とでも話せて、自然と周りに人が集まる人柄で、ただ優しいだけでなく、自分の意見を上に言えたり、もちろん大人な考えを持っていて、私は職場で1番尊敬しています。

そんな主任が自分にとって大事な存在となったのは仲良くして頂いて1年近くになってきた最近です。

ゴルフが趣味の主任が私に勧めてくれて私はゴルフを始めました。
打ちっぱなしなどにも一緒に行くことがありましたが、仲良い職場の人以上ではありませんでした。

そんな中、ついに先日コースにまた別の課の課長と3人で行くことになり、私と主任は家が近いため、乗り合わせてゴルフ場に向かいました。

朝7時半に集合してひたすら話し続けて、
車で1時間かかる目的地に一瞬で着く感覚でした。

コースをまわり帰る車内もひたすらハイテンションで、(ゴルフ場出たのが15時ごろ)
いまから帰っても4時やしなんかもったいないなー
と主任が呟いたので、(2人とも一人暮らし)
遊びましょよ!!!!!!
と返し、
遊んじゃうかー!!!!
とさらに返ってきたので2人でよりハイテンションに。笑

そこから2人で喫茶店で甘いものを食べて、
ゴルフしたのにまた打ちっぱなしへいって、
夜ご飯を食べて、
まあ遊んだ遊んだ。

主任は若返った気がする!!とテンションが上がり
私は尊敬してる人といっぱい話せた!!とテンションが上がりました。

ほんとにこの日は
わかるー!
わかります!!!
と意気投合もいいところで、2人で12時間以上喋りつづけて過ごしました。

2人とも新鮮さと楽しさで1日が終わるのが寂しいと言い合う程充実した日でした。


外から見るとこの2人の関係は?
となるのは2人とも承知ですが、
2人の中では気の合う友達です。

休日も遊ぶ友達です。

今では職場の人と遊んでる、ではなく
遊んでる人が職場にいる感覚に。

ただ、いくら友達感覚だとしても、遊んだりしていることは職場の人には言っていません。
変な噂がたつだろうし、めんどくさいと2人とも思っているからです。
(私の彼には言っていますし、彼は了承してくれています)

2人でいると本当に友達といる感覚でずっと楽しい。
でも、ふと2人の関係を考えると不思議な感覚。

同じ目線で遊べる、いろんなこと経験してるから話が面白い、共感し合える部分が多すぎる。
きっと、世代も性別も違うからこそのワクワクがお互いの刺激になり、いい関係を作れたのだと思います。



彼は私の支えで安心感をくれる人
主任は私に刺激とワクワクをくれる人

どちらも大事で、どちらも離したくない存在です。

そんな2人に出会えてよかった。

尊敬できる2人に負けないよう、自分を成長させていきたいです。

ここから、この2人との関係がどうなるか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?