見出し画像

新たな学びをスタート!

「ハンドマッサージ向きの手をしていますね」

そう言われたのはもう何年も前、あるサロンの優待券を使ってハンドマッサージを受けた時でした。

昔からよく、私の手が気持ちいい🙌と言われ、触らせて〜とモミモミ手を握られたこともしばしば😆
程よく肉付きがあり、手相的に吉相の手です。

私の手🙌 気持ちいい手だそうです♫
飲んでる写真が多い🤣


あの時に言われた一言が、昨年暮れにふいに降りてきたんです。

やってみようかな。

そして色々な講座でお世話になっているストアカでアロマとハンドマッサージの講座を受けたのは先月のこと。

その時の記事にも書きましたが、教わって翌日に実家の母を訪ね、覚えたてのハンドマッサージをしました。
先生にいただいたブレンドしたエッシェンシャルオイルを使って。

いい香りとハンドマッサージの心地良さにうっとりした母。その時の母の幸せそうな表情が忘れられません。
そして私自身もとても幸せな気持ちになったこと。
私は誰かのために何かをして、その相手が喜んでくれることにこの上ない幸せを感じます。誰もがそうかもしれませんが、その思いが強い気がします。
やっぱりコレだな、と思いました。

ハンドマッサージについては今年の春以降にスクールで学ぼうと考えています。

一足先にアロマのことを知ろう。
ストアカで学んだ先生がセラピストの専門の方なので、アロマを含めて色々教えていただくことにしました。

エッシェンシャルオイルは純度が高い品質の良いものがより効果を発揮します。
そこでご紹介いただいた「doTERRAドテラ」という会社の製品。早速、始めるにあたって便利で、尚且つお得なセットを注文しました。

先日の1月6日。
一粒万倍日と天赦日が重なり、運気パワーアップ!新たなことを始めるには絶好のこの日に、注文していたdoTERRAのエッシェンシャルオイル等のセットが届きました!

エッシェンシャルオイルと木箱
ディフューザー、ココナツオイルのセット
ほかにハンド&ボディローション


教えてもらった通り、全て開封して一つ一つ香りを確認しました。
そして夜寝る時にはディフューザーを使って好きなオイルを散布してみました。

まずは色々試してみること。
今度は新たに学んだことを書こうと思います。

*****

余談ですが。
今日、また一つ歳を重ねました😊
ここ数年は、年齢からくるものなのか、体調や気持ちの落ち込みを感じることも増えてきました。

でもnoteを始めてみたり、こうして新たなことにチャレンジしてみたり。
楽しいこともたくさん!
いくつになってもワクワクすることは忘れたくないなぁと思います♫

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?