見出し画像

半分終わっちゃう!

気づけば今月も半ば!おっそろしいほど早く過ぎていきますね😅
先日めでたく誕生日を迎え、たくさんお友達からお祝いメッセージをいただき、ハッピーな私です😊

スターバックスから
バースデークーポンが届きました🎁
有り難く使いました🙌


誕生日の数日前から軽い風邪を引いて、またしても咳喘息の症状が出てしまい💦
声も少し出辛くなりました。
そんな中迎えた誕生日でした。

誕生日後の週末だった昨日の土曜日は、遊びに行くこともできず家でおとなしくしていることに。
でもヒマは無く。

今年開講予定のワークショップ。
(↓ワークショップ開講のことを書いた記事)

その準備計画があるのですが、喘息で毎日早寝していたので全く進まず。
そんなこんなしていたらもう今月が半分終わっちゃうじゃないですか!!!

なので講座で使うスライド資料を、モーレツに作っていました!

実は私、パソコンは毎日のように仕事でも使っているのですが、PowerPointは使った事がありません。その機会が全くなかったから。
昨年末にノートパソコンを新調し、初パワポとご対面。
どこをどういじったらいいのやら分からず。
様々なワークショップでお世話になっている「ストリートアカデミー」で初心者向けのパワポ講座に申し込み。オンライン、マンツーマンの1時間指導を受けました。
その後は一応テキストやドリルを買っていじってみていますが、パワポの達人になる必要はないので、とりあえず作ってみることにしました。

「アロマの基礎とアロマコスメ作り(仮)」

実際はCanvaアプリでベースを作ってパワポに落とし込み、仕上げた感じ。初めてにしてはまずまず、かな?
でも作ったスライドはまだ講座の半分ほど。
自分の中の締め切りまでになんとかがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?