見出し画像

そんな君が好きだぞ

小6長男は保育園の頃から友達より理解が遅い。でも集中力と突発力を持ち備えている。 

小4次男は飽きやすいけど理解が早く要領が良い。友達も多くいつも涙が出るほど笑わせてくれる。
  
 
先日りんご2種類🍎🍏食後に食べようと、家族4人、1個を4等分にした。
 
長男が「何個食べて良いの?」と聞くので

「種類が違うのを一個づつね」と答えると
 
しばらくしてから「2個ずつ?」と返ってきた。 
 
「いや、4等分したから1人一個ずつね」と再度答えると 
 
「だから2個ずつでしょ」と長男から返ってくる。 
 
たぶん「ずつ」がいらないのだ。 
 
  
それを隣で聞いていた次男が
「よ〜く考えよ〜お金が大事だよ〜♪」
と歌い出した。
 
これ最近の次男のお決まりソング。 
  

当初、年下の弟にバカにされたとばかりに本気で怒っていた長男も、弟可愛さに最近は笑い飛ばせる様になっていた。 
 
しかし以前はその次男の突然の思いつきの歌があまりにも面白過ぎて、つい私も一緒に歌ってしまっていたのだ。 
 
 
ここ最近、大好きな弟に何だかドゲトゲしく、嫌がらせも増えてきた長男。
  
そしてりんごを剥いた日にふと、あ…こういうところかも…と気付いた。 
  
 
気付いた後にりんごのことで弟から  
「よ〜く考えよ〜お金が大事だよ〜♪」
と言われている長男に、 

「そんなY介も好きだぞ🩷」と伝えた。
  

そしたら弟に対してドゲトゲしかった長男の様子がどこか柔らいでいくのを感じた。その後も私にどことなく甘える様に接してくる。 
 
あ…やっぱり私だった…と気付くことができた✨
 

 
子供は親をよく見ている。また息子たちに気付かせてもらい成長させて貰った。子供たちはまるで私の先生の様だ😊
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?