見出し画像

次男の様子が明らかに変わった

漢字嫌いで宿題も殴り書き 
50問テストでは
4点/100点とり先生を驚かせ
小テストでは
たいてい2点/10点くらいだったのが
 
8点/10点や10点満点を
とってくる様になった!?
  
嫌い嫌い言っていた新人の担任の先生のことも 
文句は言いながらも
お世話大変だぁ〜と言ってるし

明らかに違う!?
何があった!?!?
  

先生の振る舞いが変わったの?
と聞くとそうではないらしい
 
では何が!?と気になっていたら  

隣の席になった子の影響だったと
サラッと言う。
 
どんなやり取りしていたのか
根掘り葉掘り聞くと嫌がるので聞いていない 

だって女の子だったから  
 
サラッと過ぎて 
えっ!?
そう言うこと!? 
 
と忘れていた小学生の時の記憶を
急いで呼び起こすも 
なかなか思いが湧いてこない😅
 
そこまでの頑張りあったかなぁ〜
  

今は隣の席ではないらしく
また点取れなくなるよ〜と言ってるけど 
あんなにやる気なかった漢字

私が手紙で漢字に慣れて貰おう渡しても
やる気起きなかったのに…
こうも簡単に克服してしまうとは😂
  

メッチャ気になる
次男のスイッチ入れた子
それとなぁ〜く探ってみるかぁ〜😁

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?