見出し画像

振り返り〜備忘録として

今の様に家庭での親からの教育が
かなり大事と感じる様になった
キッカケはいつからだろ〜🙄

と振り返ってみた😌 
 

2019年3月2日
神谷宗幣さん、浅井ちはるさんによる
🌸女性のための日本一分かりやすく楽しい社会学🌸
に参加した事からだぁ〜
かな〜り前の様でまだ1年半😳

2019年1月のお正月に
何やらまた怪しいことやってるなぁ〜と
(毎度の親のセリフ😅)
姉の取り組みに私の聞く耳ができ

何だか難しい事学んでるけど
直感的に重要な気がする💡と思いました。 
 

その時教えてもらった
神谷さんのYouTube番組
CGS(チャンネルグランドストラテジー)
を朝家事をしながら聞くようになり、

無知過ぎて知らなかった世の中のカラクリが
そうなんだ!そんなことに!!面白〜い!!!
とのめり込んで聴くようになりました。
(怪しいと思う事も物事を知らないからだと分かりました)
 

そんな時に開催された
🌸女性のための社会学(略)🌸

たったの3時間の講座でしたが
💡それだけでもモヤが晴れたと言うか
💡正気に戻ったと言うか
💡道が通ったと言うか
💡プラス、日本てやば〜い😨

そんな感じになりました。

姉がお正月に言ってた日本の危機
あの時は「またまた〜」と
軽く他人事に聞いてたけど、

やっと自分事になった感じ😰

でも何からやったら良いのか…
その時は分からずでした😓 
 

しかし既に3期まで開催されていた
イシキカイカク大学があった💡
(今聞いても名前怪しいけど😅)
2019年9月から4期がスタートするとの事
しかも最終クールだと💦

1期から受講されてる方達が多い中への
4期へ飛び込み💦2020年2月まで開催

私は通信受講でしたが、
ついて行かないと次の月に更について行けない💦
と必死💦頭パンパンになりながら
(だって何が正しいとか無く、あらゆる分野の講座がありでこんがらがりまくり)

たぶん溢れ落ちてる事かなりあるけど💦
無理くりついて行ったかいあって
何が大事かが感覚として分かる様になりました🙌

同時にスンゴイ国に生まれてると言う
感謝の気持ちも芽生えて来ました☺️
 

たぶん受けなかったら
極々普通と言われる道を歩んで来た私には
学校やテレビ、新聞が正しいと言う概念
から抜け出せなかったなぁと思います。
 
物事の価値観は人それぞれだけど

学校任せ、他人任せ
なのに責任は取らずに人のせい
(たぶん以前の私…)
にするのではなく

息子達には自分の人生に責任を持って
ロボットの様な思考ではなく
彼ら独自の思考で歩んで欲しい😌
 

そのためには先ず母である私から

少しは変わってきてるのかなぁ〜
最近何だか楽しいし🎶😆
取り敢えず自分の感覚を信じて
少しずつでも前進したいと思う
今日この頃😊

 

自分達で作る政党DIY
『参政党』
https://www.sanseito.jp/
にも一般党員として参加してます。

自分達の未来をどうして行けば良いか
子供達と一緒に考えて行きたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?