見出し画像

朝活6日目〜いっぱい笑ったなぁ〜

今日で朝活6日目

毎日前日の帰りの電車で下書きし
朝活時間に追記し
朝の満員電車で仕上げて投稿しているブログ 
 
昨日は在宅ワークで
通勤電車の自分時間がなかったので

今朝はくれちゃんが
書くことが思いつかない人のために
毎日準備してくれている
テーマを見て書こうと思っていました。

今日のテーマは
「いっぱい笑ったなぁ〜」

涙が出るほど笑ったことを
以前Facebook投稿したことを思い出した。

 
それは小4次男が
初の宿泊学習に行く数日前のこと

久し振りに朝から
涙出るほど笑わせて貰った話。 

 
宿泊学習を次週に控え
1週間前から健康観察が始まった。 
 
健康観察記入初日の月曜日
私は仕事で会議があり
子供たちより先に家を出た。

翌朝2日目は私が記入しようと観察表を見ると
「自分の体調」
までは夫が書いた様な文字だったが
 
最後の「どう悪い?」
は次男が書き足したような文字 
 

「だるい」て…😂

それを見て朝から吹き出し
笑いが止まらなく涙まで出ていたw

こんなに笑ったのいつぶりだろう

健康観察表をサラッと提出する息子
それを見た時の新人先生の顔が
私の脳裏に次から次へと広がった

正直だぁ〜🤣

しかもはなまる貰ってるし😂 
 
 
起きてきて
それこそダルそうにしている息子たちが
そんな私の様子を見て顔が緩んだ。 
 
朝から笑えて1日のスタートできる
幸せが家庭に広がった朝でした😊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?