見出し画像

翻訳してた本にびっくらこいた話

ええっと、、、、

翻訳(英訳)している本の著者さんにお会いできるなんて嬉しいな〜なんて、ミーハーに思ってたのですが、よくよく考えてみたら、本のレビューとかをあまり気にせずに『素敵な本だな〜』なんて自分の読んだ感想のみアテにして呑気に英訳していたけれど…これ、レビュー☆四つ以上だ!しかもレビューがかなりアツイ🔥

と、いうことを、保育士してる友達がそれぜひ読みたい‼️と言ってくれて、この本いくらなんだろう?とか思って調べてわかりました。(本に値段書いてあるけど、今、職場に置きっぱだし見なかったから…😂笑)

いやー、なんて畏れ多いことをワタシやっていたのだろうと、こわくなりましたよ、一瞬😅💦

でも、まぁ、売れている本だろうと売れていない本だろうと、評価の高い本だろうと低い本だろうと、目の前の翻訳(英訳)に、今まで全力を注いでいたのはまごうことなき事実。

恥ずかしくないぜ‼️それに、ダブルチェックもしていただけることになっているし、最終的にネイティヴさんにも見てもらうそうなので、胸を撫で下ろしています。

さて、明日は過去に作ったホームページのプレゼンです。兵庫県の四季を綴ったページを大画面で発表です✨

仕事に関しては…充実してるんだよな😂笑

恋愛に関しては…聞いたらあかん😂笑

あと、『D ジャーナル メディカル』ってゆー、医療系の検索エンジン?のロゴを募集してたので、コンペに出しました。こちらも楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?