見出し画像

水たまり

午前中は雨。けっこうな勢いで降っていましたが、午後から晴れ。面接でしたが夕方だったので雨には当たらず。久し振りにピリピリした感じの面接で学生時代のことも聞かれました。年を取ってからだとこんな感じの面接もあるなと思えますが、学生生活が終わる頃や終わってすぐにこの感じで面接を受けて内定をもらっても不安にしかならないだろうなと思いました。リラックスして素が出るくらいの面接のほうが雇うほうも雇われるほうもメリットあるのではと思いつつ、やっぱりスーツを着なくていい仕事のほうがいいなーと感じました。また発見があったので行って良かったと思うことにします。
帰ったらちょうど甥も帰宅。雨のおかげで水たまりがあり、買ってもらったばかりの長くつで水たまりに入って遊んできたそうです。楽しそうで何より。本日も平和に終了です。
引き続き応募は続けますが、GW期間中は企業がお休みなので一旦停止。連休前に出せるだけ出して、GWは実家に帰ってそこから祖母のところに行き、さらに薪割りでもしてこようかなと考え中。混雑しないところで楽しく過ごしたいと思います。そういやキャンプはするのかな。テント買ってしまおうかな。
#日記 #写真 #面接 #水たまり

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。