見出し画像

今日も謎の鳥発見

数日前からGoogleのデジタルラーニングに挑戦していますが全く頭に入ってきません。テストを受けてみたものの不合格。不合格になると次回テストを受けられるのが翌日なので明日、また挑戦したいと思います。無料で何度も受けられうのが救いですが、無料だから準備が疎かになっている感も否めません。

やっぱり不合格は気持ちの良いものではないのでちょっとどんよりしつつ気分転換の散歩へ。水辺の鳥の観察をしつつ公園で懸垂。近所の神社に行ったりしました。今日もカワウを発見し観察していましたが、けっこう長い時間潜っていられることがわかりました。神社の近くでは見たことのない尾の長い鳥が。これなんていう鳥なんですかね。ちょっと調べてみようと思います。

そしてあっという間に夕方に。妹が甥を保育園に迎えに行き、途中で合流し近所のファミレスで夕食。甥と外で会うと、私を見つけた瞬間にとても嬉しそうな顔をしてくれます。いつまであの表情をしてくれるのでしょうか。帰りに商店街の軒にある水槽にいる亀の説明をしてくれました。

#写真 #日記 #鳥 #甥 #ファミレス #亀



サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。