見出し画像

育った場所


皆さん、母校ってありますよね。

小学校・中学校・高校・大学・専門学校......などがありますが、私には他にも母校のような場所があります。

それは、荻窪のライブバーBUNGA。

大学時代、もはや通過儀礼と思って、違和感を抱いたままやっていた就活。 そんな中やはり直感は無視できず、「ライブハウスの経営について教えてください。」と門を叩いたのがBUNGAでした。

BUNGAはオーナーとチーフ、数人のスタッフでつくられている小さなお店です。 当時はインターン的に出入りしていましたが、大学卒業後は働くことに。

社会に放たれたばかりの私にとっては若干キャパオーバーするくらい、ありとあらゆるものを経験させてもらいました。
いわゆる報連相から始まり、接客の奥深さ、物事の成り立ち等、「背中を見て覚えろ」ではなく、「教育されているな」「成長しているな」と感じて過ごしていました。

思い返すと、この規模でしっかりと教育を受けられる環境があるのはとても貴重。これらの経験は確実に、私の血となり肉となっています。

BUNGAには3年半ほど勤めた後、かくかくしかじかあり、なんと同じ荻窪エリアにある同業他社に転職します(!!)

それでも心良く背中を押してくれたオーナー、チーフ。

チーフのminaさんの「早くすがちゃんなりの哲学を持ってね。」という一言は、ふとした時に思い出します。

転職後も、たまーにですが遊びに行ったり。
BUNGAで出会った方と続いているご縁もあります。

人としての基礎、人と人が繋がる面白さ、裏方をやる楽しさ、、、などなどたくさんのことを学んだBUNGA。
現在クラウドファンディングをやっています!
私も少しばかりですが、支援しました。

「がーすーはこんなところで育ったのかー。」
「そんな場所もあるんだね。」
「いつか行ってみたい!」

などなど。
そんな方は一緒に応援しましょう〜!😊 

6/10現在、あと1週間あまりですがよろしくお願いいたします✨

【東京 荻窪ライブバーBUNGA存続プロジェクト! 目指せ16周年!】
https://camp-fire.jp/projects/view/383365 

 #音楽 #ライブ #スタッフ #裏方 #就活体験記 #転職 #東京 #荻窪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?