見出し画像

SDGs(Sustainable Development Goals)と言うからには

にこやかに
話吹き込む
その人の
真の目的
考える時期

令和に入っていろいろな事が起こりました
古いの時代で注意喚起されていた事も
新しく生まれた人には経験がなく
成人の年齢に達している人たちも
簡単にそそのかされて犯罪まがいのことに
加担させられているようなニュースも目にします。

みんながやっている
大丈夫
○○だから構わない
○○をやっているから
捕まらない
そして
言う事を聞かなければ・・・・
脅す。

どの犯罪にも当てはまると考えます
暑ーい夏なので
めんどくさい物にかかわる必要も無いし(*´Д`)

SDGsの訳が解りずら行けれど
簡単に言うと地球規模で自然も人も
安全で公平な平和を維持して続けていこう!と
細かい目標が17個設定されています。

漠然としすぎて分かりずらいけれど
まずは、身近な行動が人道的にも地球にも良い事なのか
考えてみる事がいいかもしれませんね(●'◡'●)

#今日の短歌 #毎日短歌 #短歌
#スキやフォローをありがとうございます
#canva     #SDGs     #犯罪防止

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,123件