見出し画像

THE おじさん

最近わしの労働環境に
めまぐるしく色んな人が新規入会してくる。

人間観察が趣味&対人力を身につけたい
山本としては願ったり叶ったりですが、
連日人間が出たり入ったりの環境は
流石にちょっと疲れる。

しんどすぎて最近は、
新規入会してくれた
かわいい女の子に会うのを目標に労働してます。

ああ、こうやっておじさん達は
キャバクラとかにハマるんだな、とか思ってたら
ついに本物のおじさんが新規入会してきました。

わしは、年齢で判断すると
おじさんに当てはまる人と付き合ってるんですが
新規入会してきたおじさんを見て、
まず最初に思ったこと。

「本当におじさんやん!
 おじさんって辞書で引いたら
 出てくるやつやん!」

もう本当におじさんってこうだよね、
の全てを兼ね備えているおじさんがきた。

つまり、世の中で煙たがられている
おじさんの嫌なところを
完璧なまでに詰め込んだ
おじさんの中のおじさんがやってきたのだ!

つらつら書いたけど正直に言おう。

わし、イケおじは大好きだが
おじさんは大嫌いである!

年齢や性別で差別してるわけではないよ。

まずね、最初は対等に接してたよ。
たわいない会話もしたよ。

おじさんだって人間だからね。

でもなんか徐々に、あれ?って、
なんかイライラするなーって、
あー最近忙しかったから
ちょっと気持ちに余裕ないのかなーて。

よくないなー、
せっかくのかわいいあきちゃんブランドが
台無しになってしまうなーって、
ちゃんと愛想良く接してたんだよ。

でもね、見えちゃったの。
胸元に光るラインストーンの骸骨が。
無理なの。地雷なの。
問答無用で地雷なの。

いい歳した男が、骸骨、
しかもラインストーンでできた
キラキラした骸骨のモチーフを
着てるっていうのは、もう、ダメなの。

そのセンスだけで、プライドだけ高くて
いつまでもガキのまま生きてる
クソ男っていうのがバレるの。

って思いつつも、
いや、洋服で差別するのよくないよー!
人間は中身!中身で判断しよ!な!

と、言い聞かせて、
仕事を進めます。

が、もう、開始3時間くらいで
おじさんの弊害がすごい。

・食い気味の質問
・話しかけてないのに会話に参加してくる
・常に半笑い
・てゆうか、寝てる
・そして、邪魔!!!

コミュニケーションの弊害は
性格だったり、生きてきた環境が影響するので
それは、そんなにイライラしないんだけど、

もう、とにかく、邪魔!!!!

椅子に横着な座り方をしてるので
背は低いのに、通路を塞いでいるのだ。

で、仕事中そのおじさんの後ろを通る時
避けても避けても、絶対、
背もたれに当たってしまうのだ。

普通の人間なら、多少気を使うレベルで
当たってるのに、
おじさんの中のおじさんなので
1ミリも避けないのだ。

むしろどんどん態度だけ大きくなっていく。

もう!無理!嫌い!
だからおじさんって煙たがれるんだよ!!

お前中心に世界回ってねぇ!
背が低い男ほど自分を大きく見せたがって
プライドだけ高くなるっていうけど
まじで、その通りやねぇか!!

途中、刀かなんかもって
背もたれに当たる事故装って
首でもちょん切ろうかと思ったけど
イライラするだけ無駄なので、

"このおじさんは
痛覚が死んでいる"

と思うことにしました😇

痛覚死んでたら
背中に何か当たっても
感覚がないから仕方ないよねっ😉

しばらくそれで乗り切ってたら
おじさん、次は、指示と違う事しだして
自分の知識をひけらかすムーブに入り出した。

プライドが高いやつ
すぐ自分の畑ひけらかして
勝負しようとするよね。

その時点で小さい人間なことバレるのに
お疲れさまですっ!!!!

そんなこんなで、この先うまくやれる気がしない
おじさんとの労働ですが、

対人力をつけたい山本としての結論は
とにかく「すご〜い🥺」を連発して
めんどくさい仕事を
全部おじさんに振る事です。

ちなみに今日は「すご〜い🥺」って
言うべきところ、
全部イライラして無視してしまいました。

おじさんが喋り出したら
会話の内容には集中せず
「すご〜い🥺」に全力を注ぎたいと思います。

わし、おじさんを毛嫌いせずに
おだてるのを頑張るので、
社内チャットで
モノホンのおじさん構文が見れますように。

あきチャン❗️明日も、仕事🖥頑張ろうネ😃✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?