見出し画像

城南区の女。

わしは彼氏に近づくメスは例え虫でも許さんと
思ってたくらい究極のメンヘラ上がりである。

今振り返ると自分でもめんどくさい。
何がそんなに許せなかったのかよくわからん。

ただ自分に自信が無さすぎたし、
無条件に甘えられる親という存在がなかった自分にとって、彼氏という存在はめちゃくちゃ大きく見えた。
それを失う怖さの反動で彼氏に近づく存在ならば
例え虫でも全部殺すみたいな精神で恋愛してた。
重い。重すぎる。

自信は自分が変わらないとつかないし、
他人は所詮他人という事を学んだので
今はそんなことない。

1ヶ月くらい前、親不孝に遊びに行き、
酔っ払って朝の5時過ぎに帰ってきた彼氏が
ご機嫌な感じでわしを起こしてきた後、
「俺今日告白された〜」と言ってきた。

昔のわしなら流血事件ものの発言である。
皆さんの朝のニュースを
"自称ブロガーの山本 明姫 容疑者"
というワードで賑やかしてたかもしれん。

今のわしは、明日仕事なのでもう寝ていいすかって感じに成長したので「そうか、うんうん、よかったね。」て返して、とりあえず流血事件は回避した。

しかし究極のメンヘラあがりなので
1ミリも気にならんと言うのは嘘である。

というかほとんどの女子はこの手の話題に関して
「気にしてもしょうがない」と思ってるのが
たぶん正解だと思う。

結局告白された報告は、
「その子医学生なんだって。」
「いいじゃん、お医者さん、金持ちじゃん。
 わしも医者に告白されてぇよ。」
みたいな感じで話が終わった。

そしてこの会話のおかげで
相手の女の子は予想がついたし、
その予想は大正解だった🥺✌🏻

わし、男を見る目はないけど洞察力はあると思う。

金に困ったらインチキ占い師でもはじめようかな🔮

まぁね、再三言ってるけど他人が抱く好意なんて、
相手に彼氏や彼女、旦那や奥さんが居たところで
コントロールできるものではないので、
好きになるのは勝手だと思う。

問題はその感情をどうコントロールするか。

わしの彼氏はその子に告白されてすぐ
彼女がおるって事を伝えた。

普通の人間はここで手を引く。

が、しかし、その医学生は、
「彼女がいても関係ないです!!
 私城南区に住んでます!!」

言い放ったらしい。

いや〜さすがである😉
"将来医者"という社会的地位が高めのレッテルを
獲得していると、自己肯定感もバグりまくって
底が見えないレベルの自信でもつくんやろう。

ただ、この発言、ちょっとわしなりに
赤ペン先生させて頂きたい🖍

まず、
「彼女がいても関係ないです!!」

それは本人の感情であって、
誰が誰を好きかという感情だけの話ならば
そもそも関係なくて当たり前なのだ。

つまりそれは手前の問題であって
それを言われた側としては
そもそもお前の存在が関係ないのだ。

だって彼女おるもん。

次に、
「城南区に住んでます!!」

これは、なんというか、まじで
ジョークであって欲しい。

仮になんとなくその場のフィーリングで
一緒に帰ることに成功したとして
想像してみて欲しい。

親不孝で夜遊びし、それなりに酔っ払い、
今日一緒に帰る女を見つけて
タクシーに乗り、向かう先は城南区、、、。

単純に遠い。

いくら相手が可愛くてタイプな女でも
城南区はちょっとタクシーの中で酔いが覚めるし
着いた頃には若干冷静な気持ちも取り戻すと思う。

もうそれならいっそ、
「今日は一緒にホテル行こっ💓」
って言った方が成功率上がると思うんやけど、

城南区という距離感を武器に
彼女持ちの自分に全く興味のない男を
連れて帰ろうとする、その気合い、

やっぱ、自己肯定感高すぎる。
見上げたもんだよ。

その自信を貫き通せば
いつか親不孝からブラジルまで
男を連れて帰ることに成功出来るかもしれんな。

う〜〜〜〜〜ん、

てか、まじで城南区は遠くない??

もしこれ逆の立場で、わしがタイプの男に
今日一緒帰ろうって言われたとして
向かう先が城南区やったら、
だいぶしんどいもん。

どうもその医学生は
自他共に認める人の物が欲しくなるタイプの女で、
身の回りの彼女持ちの男に
散々アプローチをかけまくってるらしいんやけど、

親不孝から酔っ払った男を持って帰る趣味があるなら、もう少し居住地区の立地条件整えた方が成功率上がると思うよってアドバイスしたい。

遠足は帰るまでが遠足ってのと同じで、
酔っ払ってお持ち帰りは、お持ち帰り道中の
距離感も大事だと思うんですよね🚕

そして先週末、その医学生は
ゴリゴリ気合の入ったメイクをして、
わしの彼氏がいる所に遊びに来ていた。

久しぶりに毛虫レベルのアイメイクを見て
なんかちょっと懐かしい気持ちになった🐛

彼女は最近ヒップホップにハマっているらしい。
クリスブラウンのAyoをインスタのストーリーに
あげていて、更に懐かしい気持ちになった。

それから、その日はお腹の見える服装をしていた。

彼氏はそもそもお腹がチラ見えしている事にすら
気づいてなかったんやけども、、、。

夏といえど、油断してるとすぐお腹壊すからね。

みんなも気をつけてね☺️締め方わからんくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?