見出し画像

まだ話すよ、自己対峙って

自己対峙ってなに?
自己対峙するとどうなるの?って
話を前回しました。

前回の話の結論からいうと
自己対峙って自分の可能性広げること
自分は可能性そのものだと知る道だと
お伝えしました。

でもね、だからって
誰でも彼でも自己対峙いいよ!

やった方がいいよ!って事でもないな

って思ったんです。

なんでこんな風に思ったか、
それは旦那との生活の中でめちゃくちゃ
学んだことのひとつでもあるんですけど、

わたしにとっての正解が
誰かの正解ではない。

え!これめちゃくちゃ当たり前のこと!

何言ってるんですか!?

そんな事も知らなかったんですか!?

そうなんです。
わたしそんな事も知らなかったんです。

これは同時にあなたの正解は
わたしの正解でもない。ってことなんですけど。

結婚して、夫婦になると、
お互いの正解一緒がいいよねとか、
自分が出来て相手が出来ないことで、
勝手に知ってる気になって、
正解に導こうとしたり、

してました。わたし。

違うときも
一緒の時もありますよね。

何が良い悪いではないですよね。

それって当たり前じゃないですか。

そして、
それは変化しますよね。
いろんな状態だったり、成長だったりで。

だから、
人にどうこう偉そうに言える事は
ないんですよね。

そしてこの"自己対峙"。

いいものだと思います。

わたしはこれで沢山の発見をして
人生を楽しんできました!

わたしにとって"自己対峙"って
人生を楽しむオモチャみたいなものなんです。

だからきっと
自分の可能性広げることとか
自分は可能性そのものだと知る道
とかいう表現が出てきたんだと思います。

だから、
わたしがこれから発信していく
自己対峙エピソードって、
わたしこのオモチャでこんな遊びかたしたよ!
これめっちゃ楽しかったよ!

っていう
自己対峙というオモチャの
レビュー的な感じです。笑

このオモチャ控えめにいって
めちゃくちゃ面白いし、
人生かけても飽きる事ないと思うから
一度みんなもこれで遊んでみない?
っていう怪しいお誘いです。笑

色んな使い方あるから、
あなたの人生にもちょっと取り入れて
味変してみたら?っていう
しつこい誘いです。笑

こんなフランクに書いてるけど、
本気で苦しいとき、やり場がない時は
そんな風に考えられないし、
こんなフランクで軽い気持ちにならなくちゃって、強迫観念みたいなのに迫られて、
めっちゃ苦しくなったりします。

めっちゃ
自分が孤立していくような気持ちがして、
自分でも自分がわからなくて、
もー行き場ないってなります。
(表面上は普通に見えてたとしても。)

だから、
そんな窮地に立ってる人がいるのなら、
それは本気で向き合いたいって思います。

だから本当に、
自己対峙って
オモチャでもあるし救いでもある。

つまり自己ってことですよね。
人生って人が生きるって書きますもんね。
これこの前ともちゃんが言ってました!
ほんとそうだよね〜!って思いました!

人が生きる道に、自己対峙は
めっちゃおもろいよ〜
自己を知るっておもろいよ〜
自分を自分でコントロールできるって
めちゃくちゃおもろいよ〜
自分の可能性を知って、
使ったり広げたりできるってめっちゃたのしいよ〜って

そう思います。

わたし自分の自己対峙エピソード書くって
いってたのに、
全然出てこなかったんです。

正直な話、自分でも自分にとって
自己対峙ってなに?って事を明らかにしないと
なんのエピソードをどう話していいのか
分かんなかったんですよ〜

時系列に話そうとしてたんですけど、
ポンっ、ポンっ、ポンっと
これはこんな事になったよ〜という
一話完結型みたいな感じで話していくのが
いいなって今思ったので、
そんな感じで次回からわたしのエピソードを
書いていきたいと思います〜!

あ〜
これも自己対峙のひとつですよね。

つまり、
何かのモヤりとか詰まりとかに
少し立ち止まる時間を作るってことでも
あるのかもですね。

やり方無限大。

あなたに合った
あなたの人生を豊かにする
自己対峙というツール、
一緒に見つけてみませんか?←

ここまで
読んで頂きありがとうございます^^

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?