見出し画像

自己対峙ってなに?



わたしの自己対峙エピソードを話していく前に、
そもそも自己対峙ってなに?
自己対峙してどうなるの?
って話を例え話を交えてしていきたいと思います〜

※個人的な感覚と体験によりますので、
言葉の表現を感覚的に受け取って貰えると
伝わりやすいかな〜
伝わったら嬉しいな〜と思います。

まず
わたしの感覚的に
人はみんな自分の形の宝石💎を
自分の内側に持っていると思うんです。

それでその宝石に光が反射して
光の屈折によってできた世界が
個々それぞれに見える
色とりどりの世界〜みたいな感じ。

わかり易く例えると
虹🌈みたいなイメージかな〜
光の屈折で虹ってできるじゃないですか?
一つ一つの粒子が光を反射して色んな色作って
大きな虹になってるみたいなイメージ。
(よく知らんけど、そんな感じですよね?笑)

(あ、やばい自分で虹の例え話したら、
ちょっと自分の内側の宝石💎と
それた話の内容入ってきた〜〜〜)

(この例えも面白いんよな〜〜)

(けど、読んでる人からしたら何のこっちゃ
ごっちゃごちゃになるよな。
はあ、次書くときにまたこの感覚覚えてるか
わからんけど、今日は宝石の話に集中しよ。
うん。)

すいません。

心の声がうるさいので、
全部書き出すスタイルにしてみました。

これ頭の中で整理して書くのめっちゃ
難しいですよ。

時間かかるし、やる気なくなってくるし、

なので、
書き出すスタイルにしてみました!✨

それ画期的かも!

結構スムーズに文字が書いていける〜‼︎‼︎

きもてぃ〜〜〜〜

あ、そうだ。

自分の内側にある宝石の話ですよね。

この宝石をキランキランに
ありのままの輝き取り戻していこ!
っていうのが自己対峙ってことです。

なぜなら、人は生きている間に
この宝石に泥をかけたり、
周りに煉瓦積み始めたり、
そもそも自分の内側に宝石がある事すら
気づいてなかったり。

あ!こういう人もいます!
知らんけど、
泥被せることも煉瓦積む事もなく
純粋に内側の宝石の反射した世界を
楽しんでる人!

わたしは、
知らん間に
これ通過してたみたいです。
そして、
この純粋に反射した世界楽しむフェーズに
入っていたと思います。

だから、
周りからは何も考えてなさそう。
とかいつも幸せそうとか言われてたですけど、
自分の中では、いや結構苦労してますよ〜
って思ってました。笑
ま、でも知らない間にやってきてたので、
何してきたかもよく分からんし、
説明もできないし、
本当によくわかってなかったです。笑

ほれで、
旦那と出逢ったタイミングで
これを解明して人に伝えられるように
なれば?おもしろいんじゃないの?
っていう道が現れたんですよ。

単純なわたしは
あ、それおもろいやん!って
何も考えずに歩き出してた感じですね。
今考えれば。

あ、いきなり自分の話してました!
すいません!

だから、
誰かに伝えたいなーって気持ちがココで
出てきたんですね!

だから、
今こうやってnote書くのが楽しいんですわ〜
きっと。あーわかった、わかった、
そういうことね〜うれしいわ〜

あ、暴走していまいました。
すいません。

自己対峙とは?って話でしたよね?

そうそうそう。

つまり、なんか楽しくないとか
ネガティヴとか苦しいとか
とりあえず嫌なヤツ。

それって本当はめっちゃ人生楽しく
してくれるツールかもしれないよ?
っていう可能性を広げるのが自己対峙ってことです!
その可能性そのものが
ありのままのあなたということです!

めっちゃポジティブ〜!!

自己対峙って、
めっちゃ大変って思ってたから
自分の中からこんなポジティブな表現出てきて
正直驚いてます。笑


寄り道して長くなりましたが、
自己対峙とはそういう事みたいです!笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?