見出し画像

【農作業小慣れてきた時こそ用心】農家見習い19日目奮闘記〜黄砂で濁る〜

どうも、右よし左よし秋よしでーす。

農家見習い19日目は朝からひたすらロメインレタスの収穫でした。

これを音楽に例えると収穫はライブで出荷は物販かな〜とか考えながら収穫してた矢先...

開始早々カッターで切って足を切ってしまいました。なんでも慣れてきたら色々ありますよね、急がず安全第一で頑張ります。

ロメインレタスに同化したバッタを見つけました。
さて、どこにいるでしょう?


長レタス、長すぎるのも出荷厳しいみたいなんですよね、ロメインレタスも色々な形があって、見習いの私はまだまだ見極めが必要です。




あれっ黄砂?良い天気なのに大気が濁ってみえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?