見出し画像

ディシジョンツリー


明日は今日となって
今日は昨日になる
昨日は過去となって
過去はもうなににもなれない

自然の摂理
抗いようのない現実


タイムマシーンがあったとして
過去を変えたとして
元の時間軸に戻ったとして
はたしてそれは本当の世界なのだろうか
いるべき世界なのだろうか

誰にもわからない
過去が変わってしまった時間軸にいるのだから

そんな未来がお望みならばそういう道を進めばいい
過去を過去と受け入れて今を生きるのであれば今をまっとうすればいい

正解はない
なにを選んでもハズレ

可能であれば
納得できるハズレを選ぶこと
思い描いた理想に近いものを選ぶこと
大切な人たちへの被害が一番少ないものを選ぶこと

ただ決断の時は一瞬
考える暇はない

それならば心のままに


それも無理なら流されればいい

でも常に疑問の目を持たなければいけない
少しでも引っかかったらどんなことをしてでも立ち止まって

大丈夫

案外そういう時は猶予があるから
物理的に無理じゃなければ立ち止まれるから
甘い誘いにはのらないで
辛辣すぎるのも信じちゃダメ
人の道理に反するものもやっぱりダメ

いろんなアドバイスをもらっていい
ただ最後は
最後はやっぱり心のままに

選択肢がいくつあっても
全部”YES”か”NO”で分けられる

”YES”の中からさらに絞って
絞って絞って絞り切ったものが今の心の望むもの
それが二つならばそれを同時にこなすという道にすればいい

進んだ道の先でやっぱり違うと感じたら
また心に聞けばいい
突き進むか横へそれるか

心は必ず答えをくれる
ハズレの中の最善手を選んでくれる

正解などないのだから
堂々とハズレの道を進めばいい


最期の時が訪れた時に満足することができたとしたら
その時すべてが報われる
満足ができないものだったらそれはそれで仕方ない

未来に正解などないのだから



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




はてさて、、
いったいなにをやってるんだろう
休みの日を犠牲にするほどのことなのか??
本当に今やるべきことなのか??
でも、週明けからは締め切りに追われずダラダラと過ごしたい
だから、今は我慢の時間???
それに口に出したことは守りたい
口だけ達者なとか思われたない
でもやる気は皆無
だけど来週は、、、、
葛藤
葛藤しかない
心も揺れている
頑張ると決めたらやっぱ無理と
やめようと決めたら頑張ると

うーーーん、、、難しい

出勤してないていなのでやる気が出るまで
ダラダラダラダラ頑張り、、、ますか、、、、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?