見出し画像

〈Artな心理〉寒いよ、おパリの暖房はいつから?

近所の女友達が、
ウールのコートを着ていた。
寒いの?と聞くと、
寒くて風邪をひいた、と言う。

近所の別の人とすれ違ったら、
半袖Tシャツで歩いていた。
寒くないの?と聞くと、
まだ暑いよ、と言う。
なるほど、腕には、
しっかり毛が生えている。

どうも、女性の方が、寒がりかもしれない。

他の近所の男友達に、
いつから暖房入れるの?と聞いたら、
10月15日過ぎたらだな。
と言う。

なぜ、そんなことを聞いてるかと言うと、

私は、ひじょ〜に寒いのだ〜。

電気代も高いし、
私は、いつの間にか、
寒さと戦っていた。

特に寝入りが寒くて、眠れない。

猫も犬もいないし、
どうしようか、考えた。

で、思いついたのが、

これ!

この子は、私のベッドの友だ。
髪を乾かすだけじゃない。

なんて、かわいい子なんだ〜。


これで、布団の中を温かくして、
自分の背中を温めて、
足を温めるために、

よく吠えて、温めてくれる。

そして私は、

眠りのふち。。

ほ〜ら、ぐっすり。。

こんなことを思いつく私、
きっと天才に違いない。

めでたし
めでたし

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に使わせていただきます。