見出し画像

〈森ネコ家ネコ〉ネコとネズミ。乗せネコしてみた。

私は、ネズミが嫌いだ。
大変悪いのだけど、
ハムスターとか二十日。。とかもダメだ。

なのに毎日、ネズミという名のマウスを手に取り、
パソコンをいじる。

あれをなぜ、ネズミという呼び名したんだ?

「大福」とかにすればいいのに。。
カタカナだったら「ダイフク」。
ああ、「オニギリ」でもいいなぁ。

なぜか、食べ物ばかりだな。


さっき、6キログラムネコの大きい子、
メロディーが、私の近くにやってきた。

いつものように人の膝をじっと見る。
これは、飛び乗るぞ、のサインである。

ほりゃあ、どさっ!
と飛んでくるメロディーは、
高いところが好きだ。

そして、よくドジる。

早い話しが、飛び乗りそこねて、
落ちることがある。

まあ、私の膝だったら、
そんなに高くはないから、大丈夫だな。

しかし、仕事中は、ひじょ〜に邪魔だ。

それでも、お構いなしに、
パソコンに向かっている私の膝に乗ってくる。

メロディー、降りて、邪魔!
なんて思っていたら、
なんだか、急にイタズラしたくなった。

ソワソワする気持ちは、もう止まらない。

メロディーの顔型は、逆正三角形だ。

頭のてっぺんが、まっ平らな骨格なのである。

そうだ!
乗せネコって、写真集があったな。
頭に、何か乗せるんだ。

やってみよう!ってことで。。

手に持っていたネズミを
ひょいとメロディーの頭の上に乗っけた。

容易に乗った。

カンタン!
かわいい!

マウスは、ダイフクやオニギリって言う
名前でなくていいや。

ネコとネズミのツーショット。

メロディーは、かなりご満悦だ。
余裕のヘソ天座りで、まるで女王のよう。。

。。なわけないか。

次回は、何を乗せようかなんて、
すでに考えてしまっている。。

乞うご期待。。
。。なわけないか。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。