見出し画像

昭和記念公園に行ってきました。#写真と短歌

私はNOTEには週一で書こうとしているので、出かけた日より数日遅れるのですけれど、悪しからずです。
今回も、先週に出かけたので、感嘆するほど素晴らしい紅葉の景色は、今は、葉も落ちているかもしれないけれど、何しろ、初めて行った昭和記念公園は、素晴らしいの一言でした。
紅葉がこれほど美しいとは、長く生きてきて、初めて思ったことです。
少し足を延ばせば、(立川駅、西立川駅下車)こんな近くに、こんな広大な、銀杏並木や、日本庭園や、水鳥の池や、みんなの原っぱや、今回はいけなかったけれど、こどもの森、レインボープール、昭和天皇記念館など、
色々の場所に色々の趣向が凝らしてあって、物凄く充実していて、今まで、なぜ来なかったのだろうと、後悔するほど、いいところでした。
そして、また「春に来るぞ~」と決意しました。
写真のいくつかをUPします。

この銀杏並木、幅が広いのよ。凄い。
日本庭園入口です
紅葉が池に映るのよ。
風鈴のトンネルがありました。
和傘の中に夜は灯りがともるらしい
立川駅方面にも西洋的に刈った銀杏並木がありました。

    〇 紅葉の秋探しゆく霜月の昭和記念公園ただ感嘆す


この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?