記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be thereと有明アリーナと音楽と私

BUMP OF CHICKEN結成日に
ライブに行けるって幸せすぎる(〃艸〃) テヘ♪

「Silver Jubilee at Makuhari Messe」のBlu-rayと
と新曲「SOUVENIR」それぞれの予約特典で
今回のライブツアーの予約コードで最速応募して
ライブ初日(結成日)に当選しました✌🏻

ヤバすぎるでしょ👀
第4希望くらいまで入力してたから
最初どれが当選したか分からんかった💦
第2希望のスタンド席でしたが
行ければぶっちゃけどの席でも嬉しい\(*ˊᗜˋ*)/♡
個人的な体感ですが
ライティングや入り口でもらえるLEDリストバンドが
めちゃくちゃキレイだから
それを見たいならスタンドがおすすめ。

有明アリーナ見えてきたよ👀

グッズ整理券が大体14:30からで
15:00ごろ到着💨💨
とりあえずフォトスポットで撮影する📷

グッズ売り場にニコルがいるよ✨
ツアートラックカッコよ。

開場時間になると夕暮れっぽくてキレイだった。

記念に残しておきます。
ステージの真向かいですが...チャマ側です。


って事で。
以下ネタバレです。
セトリとかそう言うのは
見たくないよって方は
ご注意ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️








皆様...準備はいいですか⁉️








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

27周年おめでとうございます👏🏻
記念日のライブに行けて幸せです🥹
今回セトリが最高すぎるよぉ\(*ˊᗜˋ*)/♡
今回めちゃくちゃライトが多かった。
左右に大きい液晶があって
ステージの時に多分分からんけど100個とか
そんぐらいライトがあった。
入り口で貰えるLEDリストバンドもあるから
めちゃくちゃキレイなライティングだった。

バンプの曲って
アルペジオが凄すぎるトコと
私やっぱチャマのベースの音が好きみたい。
薄々気づいていたけど。

あとfire signが流れた時に
ガッツポーズした。
やっぱ好き。
歌ってくれてありがとぉ!!!

今回のライブ見て
今までのチャマが戻ってきた感じがした。
個人的な意見としては
ちょっとチャラくてめっちゃ喋って
みんなを会場を盛り上げる
そんなチャマが好き。
だからそれはそれこれはこれで
ステージ上にいる時はいつも通りのチャマに
会いたいなと思う。

<セトリ>
中央ステージからスタート
🎶アカシア
🎶グングニル
🎶天体観測
🚶🏻ステージへ移動

MC
声出してもいいんだよ
普段オーイェイアーハンとか言わないんだから

🎶なないろ
🎶才悩人応援歌
🎶クロノスタシス(最後の方のベースめちゃいい)
🎶Flare
🎶66号線
🚶🏻中央ステージへ移動
🎶ベル

MC
最初に中央→メイン→中央 の演出なんだけどどう?
初めての有明アリーナ
ヒロくん:施設がキレイ。控え室にトイレ2個あった。
(藤くんとヒロくんは2人とも右派)
チャマ:控え室にロッカーがあってスラムダンクだった。
→共有したすぎてTwitterに投稿

🎶新世界(声出しできるから歌いたかった)
🚶🏻歌いながらステージへ戻る
🎶SOUVENIR
(段取り悪くてハンドマイクをポッケに入れてギター弾く藤くん)
🎶Gravity(ライブ初披露)
🎶スノースマイル(雪が降ってる様なライティング)
🎶サザンクロス
🎶GO
(GOのイントロに勝手にメロディフラッグを脳内再生した)
🎶Ray
🎶fire sign

<アンコール>
出てきたヒデちゃんが左へ右へ走っていって
手を振ってて可愛すぎた
(藤くん:走ってるヒデちゃん久しぶりに見た)
🎶ホリデイ
㊗️27周年おめでとう🎉
🎶ガラスのブルース
🎶BOCのテーマ



チャマの挨拶(ニュアンス)
みんながこの場所を守ってくれたから
こうやって(声出しの)ライブができた。
ありがとう。

藤くんの挨拶(ニュアンス)
27周間支えてもらいました。
それら全部がまた君たちへむかって行きました。
ライブ最終日っぽい雰囲気だけど初日です。
ここからツアーが始まりますが
ベタすぎるけど言わせてください。
「行ってきます」
いつも話が長いから1ヶ月くらい前から
短くするイメトレしたけど...帰りたくない。
(スタッフさんに🙏🏻謝る藤くん)
「何がいい?」とまさかのリクエスト‼️
いろんな曲名があがったけどBOCのテーマって聞こえて
「結成日だしね」って事で。
BOCのテーマを藤くんが弾き始めて
慌ててメンバーがステージへ。
こういうトコ大好き(〃艸〃)

ここ数年くらい前から
めちゃ歌えるのに曲名覚えられないっていうか
曲名とリンクしなくて
セトリのメモに最初の1行の歌詞を書き出す始末💦
(わかるのはわかるんだけど分からんのは分からん)

◆やっぱライブは生で見てほしい

中学生の頃から
色々なアーティストのたくさんライブ行ってきて
歌って踊って...時にはペンラ振ってきたけど。
ここ数年はライブ中にめちゃくちゃ拍手👏🏻してきた。
今回は不織布マスクを着用していれば
公演中の「声出し」OKになりました。
歌ってもいいし掛け合いもOK。
歌って踊って汗かいてが
やっぱ1番楽しくて最高でした。

何年もかかったけど
やっとこのステキな世界に辿り着けたよ。
そんな幸せをかみしめた夜。
楽しめるようにいろんな決断をしてくれた
BUMP OF CHICKENのメンバーと
スタッフの皆様...ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
iPod  touchでプレイリスト作ります。

最後に写真OKになりました
LEDリストバンドと共に

外に出て最後にフォトスポットへ

2023.10.22追記
ツアーファイナルの埼玉スーパーアリーナ公演が
円盤化されます。

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)