見出し画像

奈良のよいとこ #043 法隆寺

奈良の写真をたくさん撮ってきたので
そろそろガイドブック作れるんじゃない?
って思ってます。
まだ行ってないとこもあるケド。
少しずつ投稿していこうと思ってます。
同じ場所でも季節毎に行ったりもしているから
季節によっても楽しんでもらえたら良いなぁ。

『法隆寺』

奈良に初めて行ったのが2007年頃なんです。
修学旅行が沖縄長崎だったので奈良デビューが遅い💦
その頃行ってから久しく行っていなくて。
コスモスの時期に行きました。
(私が2回目に行った時は中門の修理中でした。)

ちょうどガイドさんがいらっしゃって
いろんな話を聞かせていただきました。
建築の話とかめっちゃ楽しかった。
秘仏も拝観できました。
広いからのんびり巡って
中宮寺や法起寺や慈光院もゆっくり巡るのも
楽しいなぁ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

△金堂の四方にある龍がめっちゃカッコ良くて
たくさん撮ってしまった🤣


実はちょっと楽しみなのがコレ!!!

△橘寺は聖徳太子の生誕の地


最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)