見出し画像

王様の洗濯

秋の、風が吹かなければ暖かい、ぎりぎりの日差しの中で、健気に太陽に顔面向けて乾きに励む洗濯物たちよ

ズボンのポケット、カップつきキャミソール、足ふきマットのふち、パーカーのフード、残念ながら君たちは日の入りには間に合わん

他の洗濯物が取り込まれた後、室内干しで居残りだ

着ぐるみパジャマよ、おまえはもってのほかだ。特別にこの手で裏返してやるとしよう
せいぜい生乾き臭くならないように、夕刻まで風になびかれることだ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。