見出し画像

もうすぐ新学年

2月末からが、新学年のアルゼンチン。去年の今ごろは、新しい学校と引っ越しの準備で落ち着かないながらわくわくしていたけど、今年はこれまでにない感情。

やっと始まると安堵、今年もすぐにはもとに戻れないだろうという諦め、このままでいいのかという焦り、ずっと家にいたところから学校生活に慣れるだろうかという不安、当の本人たちはもっと濃縮した気持ちだろうな。

雲は厚い、でも晴れ間もある。晴れ間からはスポットライトのような太陽の強い光。風は強く雲行きはすぐに変わる。嵐かもしれない。凪かもしれない。でもぐんぐん進んでいくしかない。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。