見出し画像

明日に向かっていきてくんだって

もへいが山陰エリアに本格的に突入しておりまして、連日SNSでしつこく発信しております。
ごめんあそばせ。
人によっては他人の父親の話なんてマジでどうでもいいと思うんだけど、俺からしたら自分の父親。
かつ、俺が幼少期から最も尊敬してる人。

もともとイカれてたそんな人がいつの間にやら変態ランナーになってしまって、65歳になった今こんな無謀なことしだしたわけです。
青森〜下関本州縦断1550kmフットレース。
どうかしてるぜ。。。
そして青森から走り出してついに自分が住んでる山陰エリアに突入してきたわけ。

そりゃあもうなんとか自分の持てる力とつながりを使って全力で応援してあげたいんすよね。

画像1


先日15日の夜に鳥取入りをして、16日はこの行程で最も長い鳥取〜米子の95kmぐらいの山場を迎えたわけですが、結論から言うと16日の昼間の暑さと距離の長さにやられてノックアウト。

俺が動けなかったので16日の夜はAZTiCの店長・冬さんに無理を言って夕方から夜までサポートにいってもらいました。
でも、米子まで走ることは結局できず、予定より15kmも短い淀江でストップ。
(しかもその時点で23時。)
そのまま米子市内のホテルまで送ってもらって、次の日の朝5時に俺が迎えにいって前日ストップした地点まで送ることに。

しかしどうやらホテルに帰ってからも熱中症の症状に苦しみ、リバースの連続とロクに立つこともできないぐらいのふらふらだったらしい。
大浴場で溺れかけたとか言ってたし。。。


画像3


17日は朝からお迎えに行き、淀江まで逆戻り。
自分のコンディションを確認してもらいつつ、ご飯も食べれるし、昨日よりも少し回復してるってことでスタート。
当初は米子〜出雲60kmだったのに、淀江からなので75kmに。
どこまで行けるかわからないけど、とりあえず応援。

俺も全然寝てなかったので一旦離脱して帰って仮眠。
お昼から合流して夕方までサポート。

しかし、過酷な旅の疲労と睡眠不足で体重が6kmぐらい減ったりもしてるせいもあってかフラフラとしてしまい思うように進めず。
ってことで、リスケを提案。
ゴールまでの期間が1日や2日伸びたって、ここまで来たらもう短く刻んででも無事ゴールしてほしいもんね。
だってこの時点で1200kmぐらい走ってきたわけだから。

リスケを受け入れてくれて、出雲に行くのをやめて玉湯までの予定に変更。
(ってことはその先のホテルも全部予約キャンセルして、新たなホテルを取り直さないといけないんだけど)


画像5


玉湯には夜6〜7時ぐらいには着いたみたいで、聞けばどうやら6時間は睡眠がとれたとのこと。
一回たっぷり寝ることがかなりキーポイントな気がしてたから、これには一安心。


俺は18日の明け方に玉湯を出る彼を見届けましたが、あとはもう松江からゴールを祈るのみ。
幸い各地の仲間が駆けつけてサポートしてくれたりしてるので、進捗はなんとなくSNS経由で知ることができる。
着実に進んでるみたいです。

そして心の底からお礼を言いたいのは俺のラジオでの呼びかけやSNSでの呼びかけで、わざわざ応援にいってくれたり声援を送ってくれてる方の多さ。
特に米子〜出雲エリアはすごかったみたい。

マジで感謝しかないです。
たった一言の「頑張ってください」でも、その一言が持つ力ってとてつもなくて。
マジで元気が出るんですよね。

ここを読んでる人で駆けつけてくれた人もいることでしょう。
本当に本当にありがとう。


画像4


今日19日は大田〜浜田の区間でしたが無事ホテルについたみたい。

明日20日は浜田駅前〜津和野の区間らしいです。
21日は津和野〜小郡
22日が小郡〜下関

の予定です。
何があるかわからんから、予定はあくまで予定ですが。

早朝4時とか5時とかから19時とか20時とかまで基本的に国道9号線をひたすら走ってます。
(その日のコンディションや予期せぬことが起きたら変更あり)

そのエリアに住んでる方で少しでもお時間ある方、是非とも応援に言って一言声をかけてくれたら嬉しいです。
走ってるのを見かけて、そこに車が停められそうならそこで応援してあげればよいし、車が停められそうになければ走ってる少し先の停められそうなところに停めて待ってればそのうちそこを通過します。

上でも書いたけど、特に山陰エリアは自分の持てる力とつながりを使って全力で応援してあげたいんす。
何卒よろしくお願いします。

ゴールの下関まであと200km切りました。
ここまで来たらもう是が非でもゴールを達成して欲しいよね。

あと数日は俺もSNSで騒がしいでしょうが、どうか一緒に応援してもらえたら。




なんかちょっと改めて考えるとこの凄さにグッときちゃうな。
やっぱり何年経ってもこの人を尊敬するよ。


画像5


がんばれもへい。



あ。
この記事、本人にはマジ内緒ね🤫🙏


この記事が良かったら是非「スキ」をポチッとな!

さらに、よかったら是非「投げ銭」「おひねり」的な感覚でサポート機能をお使いいただけたらとっても嬉しいです!投げ銭は100円から可能です🍺
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!

「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!!🙏🎁

それでは、また〜!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!