見出し画像

○○好きの人が好き

僕は特に熱狂するものがない。

仕事にしても、遊びにしても。

でも、何かに熱狂することが美徳のような

そんな変な空気が世の中にはある。

こだわりを作らなければならないような。。

趣味を作らなければいけないような。。

だから熱狂することがない僕は

なんだか人よりも満たされていないような気がしていた。

でも、

ちょっとだけわかったことがある。

僕は熱狂するものはないけれど、

熱狂している人を見てるのが好きだ。

プロレスに熱狂している有田哲平が好き。

必死にプレゼンをしてくる同僚が好き。

インテリアにこだわる嫁を見てるのが好き。

モノづくりに熱中している娘を見てるのが好き。


なんだかそう考えたら、

人よりも好きなことが増えた気がした。

結局満たされているんだな。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?