祝20連続投稿! 大大小ネタ祭り笑

 20日間どうにか連続で投稿しました笑 とはいえ、明るいニュースではない(むしろ緊迫)ものも含めたのですが・・・でも帰省できない学生は辛いよな・・・かといって行って戻ってきたらと思えば・・・それから差別に偏見さらに元もない噂が偏見につながることもある。 ウイルスだけではない、人間も怖い。敵に見えてしまう可能性がある。嫌な時代だよ本当に。
(もしできるのであればオンラインでまた電話で会話しましょう。リモートなんてと思いますが、会った後に色々と辛い思いするよりもオンライン通じてやる選択肢も。帰省するなと突き放すよりも帰省の代わりならいくらでも使えます。)
 いかん、ここは野球ネタ中心だ。そうだ。極力明るく野球ネタ中心書きます。 極力・・・

巨人・増田大輝登板について


 お昼頃つぶやいた一件です。 その瞬間、見てました。(タブレットでヤクルト戦)まあ、人気解説者赤星憲広様(人気ランキングで上位らしいのでその記念で笑)が出ていた伝統の一戦を視聴中で起きました。
 まあ、驚いた笑 そうきたかと思いましたもん。中谷に満塁弾打った後だったからだれ投げんやろと思ったら、まさかの増田大輝だった。
 試合後ネット上は大盛り上がり・・・では多少なく、賛否両論。
 個人的な感想です。
  別にいいんじゃないかな。まあ、勝ちパターンの投手を残したい。連戦も続くしかも次は最終9回。巨人が11点くらいとらないと阪神の攻撃にはいかない。なら思い切って使おうとしたのかなと。しかも、前々から準備はしていたらしいという情報も・・・どんだけ危機管理があるんだよ笑
でもそれは昨日につながっていたし、四球1つだしたけど火消しにはうってつけの投球だったからなお驚く笑
 記事を載せたけど、投げた増田大も投げて嬉しかった、甲子園球場でと。(正式なのは記事をご覧ください。)それはそうだろ笑 高校球児の聖地やで。たとえプロでも投手から野手転向したら投げる機会なんてないわけだし、凄いことやぞ(しかも無失点)内野外野でき、さらに投手もできる。これプラス捕手なんてと思えば・・・すごいユーティリティプレイヤーになるぞ。 気にいった!色々と苦労人だし、今貴重な戦力になるんだ。大切にしろよ、巨人。
 あと巨人だからっていつの時代だよ。巨人だけ特別なんて今はねぇよ。これも一つの戦法だと思います。とはいえ、なかなか出来ることではないと思います。巨人が前々から準備していた危機管理が功を奏した形だと思います。そのツイート部分です。

このツイートから経緯が載っております。 報知よりも詳しい(個人的感想笑)

対広島戦総括

ここからはヤクルトネタです。今回はここでやります。
 8/4 西田・坂口のタイムリーに高梨の好投も・・・ 3-6 
 8/5 ドラ4大西プロ初登板も黒星・・・ 1-4
 8/6 連敗阻止 井野の激走と勝ちへの執念 9-5

4・5はあまり見てません笑6はタブレット端末での視聴で見てました。
 西田大丈夫だよな・・・ただでさえ中村・嶋もケガでいない。これ以上捕手陣の離脱は避けなければと思っていますが・・・勝ったし珍しい井野のお立ち台も嬉しかったが、気になるところです。

速報! 吉田大喜3戦目でプロ初勝利!! しかも花金で勝った!

8-2ですわほー! いや~よかった! プロ初勝利おめでとうございます!
そして金曜日ようやく勝つ! 喜びと思いたいけど、色々と辛いニュースが・・・
残りに関してはすいません、現時点では何試合分まとめて投稿します。
いや~お立ち台見ているけど初々しい笑
あとは大西に杉山そして奥川だな。

福島代表は夏恒例の聖光学院

どんだけ勝つんだよ笑14連覇すごいわ 何がともあれおめでとうございます。
あと、センバツの代わりの交流試合に出場する磐城との試合の記事が良かったので載せておきます。


なお、聖光学院は9日から行われる東北大会出場も決まっております。
(後ほど代表校を前回の投稿に追記します。)


明日・来週秋田朝日放送で高校野球関連特番

これは秋田県のみの話ですが、明日は今年の高校野球特番(30分だけか・・・)8月10日から14日の午後3時40分から2015年分以降、過去の高校野球関連特番が放送。過去の高校野球特番がネット配信されるかはわかりませんが、バーチャル高校野球では秋田県独自大会の準々決勝以降の試合配信していますので秋田県内・県外の野球好きの皆さんぜひ。


最後に

高校生にとって楽しみにしていたと思います。 ごめんなさい。
なんか・・・我慢ばかりさせているようでごめんなさい。

最後、辛いニュースになってしまいましたが、またこのようなことが今度こそ出来る状況であってほしい。けど・・・
あと、誹謗中傷にありもない噂も出ているぞ。なんでこんなことをするのかな。ほんと


前の投稿で、過去のことを書くと書きました。その投稿を書くためしばし野球ネタはお休みさせていただきます。(トップに固定してある高校野球は投稿追記なのでそちらは書きます)たぶん、それを書いたらしばらくは書けないリスクもあるかもしれませんが・・・
誹謗中傷に苦しんで、またこの騒動以前から苦しんでいる方々に少しでもこういう人もいる(私です笑)でもなんとか生きているという意思表示でもあり、なにかを伝えられたらと思って書きます。




連続投稿今日をもってストップ笑 21日か・・・よく書き続けたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?