今言えること(9/6追記)

久々の野球ネタでありスワローズネタ

と思っていましたが

真面目なことにもかなり通じるので、実際最近書いているいつもの事になってしまいますが



お騒がせしてすみません。


今年は、後半戦

あまり見れていません。
(これは色々とあったり、こちらでも触れたことを勉強したり、精神的にもきつく、ネット配信の期限との戦い・・・それは別か笑)

とはいえ、結果等は見ております。

チームの状況もよくないし

それ以上に

死球によりセリーグ各主力選手がケガしたり、ヒヤッとすることが多々多々あり、申し訳ないです。
ごめんなさい。


今年は特に、死球が多い

攻めたことではある。
わざとやろうなんては思っていない。


とはいえ、色々とあることが先日ありました。
(次回の阪神戦が心配です。色々と・・・・)
 9/8 追記
来週書いた日から来週に阪神戦あるのでは?と思ったら、違ってました。正しくは9/22です。すいません)


 これ以上は、当事者同士しっかりとごめんなさい。と言っていれば別にいいのです。
目の前で謝れ!ではなくグラウンドの裏でちゃんと謝ってくれたらそれでいいと思います。
(確かに、すぐ謝らなかったことには返す言葉もありません。その部分は記事等でしかわからないので)

勝負の世界です。

インコースを投げないと宣言なんてしてみなさい。
狙い球等々軽々と狙われやすく、打たれるだけです。あとは四球で歩かされる。
アウトコース・真ん中寄りばかり投げていたら、すぐばれるし打たれます。

インコースも投げないといけないと思います。

その駆け引きも野球の戦術

素人が何言ってんだ。とお怒りかと思います。
そして、素人にも説明しろと怒られると思います。

アウトコース
インコース
真ん中

検索しやすいようにしておきました。自分で調べてください。

万人受けのいいブログではないし、何言っても書いても怒られることは承知で書いてます。


ある記事ではその制球力がない。ギリギリまで投げれる技術はなかった。とはっきりと認めてしまった人もいる。(Twitter改めXでリツイート リツポストしてます)
さらに火に油を注ぐ展開にもなりかねないけど・・・


事実です。今年は特に



何度も書きますが


ごめんなさい。


ただ、これだけは言わせてほしい。

色々と誹謗中傷なことが相次いでいること。
さらに、ゴミ球団とまで言われていることにも
(Web媒体が火に油を注ぐような煽り記事も)

先日、選手のご家族にまでも誹謗中傷をしているという残念なことも目にしました。

プロ野球選手会はこのようなことが発表しております。


これ以上については


あえて言いません。

人としてどうなのか。
それすらも、悪い方向へ変わってしまったのか。
(コロナ禍で悪い方向が当たり前と言われてしまうようなことに)


声出し声援も解禁となった高校野球でも
声援について 応援について 賛否がでたりもしました。


色々と言いたいことはありますが、先日までこちらで書いてきたことにも通じるので、今は控えます。


言えと言えばいくらでもいいますよ。

でもね


非難のぶつけ合い

否定の言い合い


なんてしても、意味はないと思います。


そればかり受けていたらどうなるか


バカ者と小学校内で指導で言い慣れしているので、このようなことを見ても

びくともしないです。

現実の方がいくらでも受けてきて、トラウマ植え付けております。

これだけは書いておきます。
(そうした投稿の数々はこちらのマガジンの投稿へ)

バカ球団と呼ばれて
それが応援している球団に 言った人の応援している球団のことを言われたらどうなるか。
想像はつかないのか。
それとSNSで書いても、選手・スタッフなどの裏方さんにまで目をいくこともあるけどな


バカと言われて傷つく人もいることも忘れるな!


イライラの伝染で球団のイメージを下げようとするなら


そのことが生きづらさを生み出し、作り出していることも


忘れるな


SNSの在り方 色々と思う事もあります。


でも、今はシーズンの終盤

選手のみなさんの
意地と反撃に期待してます。

このままで今シーズン終わってたまるか!




今シーズンについては後日シーズン終了後
いや、スワローズの今シーズン終えてから
こちらで改めて書きます。

9/6・8 追記

一部記事を訂正しました。

その上で、長くなったので補足として後ほど書きます。

続編投稿はこちら

一部投稿で間違っていたことがあったので合わせて訂正しました。


阪神に恐れすぎております。
それくらい、近く試合があるのでは?と錯覚しておりました。

すいません。
なお、書いている日から来週は
対広島・DeNAと組まれております。
特に、9/8時点では3位DeNAとは9/8~は横浜スタジアムで来週の週末は神宮球場

まず、3タテされないように。
でも、3タテする方はは難しいにしろ、勝ち越して混戦にしておきましょ

まだまだやれるぞと見せつけておこうや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?