見出し画像

2023プロ野球順位予想の答え合わせ(と書けない言い訳)

お久しぶりです。

今月再び秋田がお騒がせしてすみません

これに関して
一言

言わんことにしておく。

それでストレスになるし
言っても理解されないだろうし
反論しても反感買われると思うし


なんて、色々と世の中等々もあり
書ける精神状態ではなかったです。


正直な感想
今もです。

が、書かないと次に進まないこともあるので


書けるだけ書きます。


半年前に書いた順位予想はこちら

セリーグ

1位 東京ヤクルトスワローズ
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 阪神タイガース
4位 広島東洋カープ
5位 中日ドラゴンズ
6位 読売ジャイアンツ

パリーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス
(オリックスバファローズ)
2位 オリックスバファローズ
(福岡ソフトバンクホークス)
3位 埼玉西武ライオンズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
(東北楽天ゴールデンイーグルス)
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
(千葉ロッテマリーンズ)
6位 北海道日本ハムファイターズ

と予想しました。


では今年はどうなったか。(今更ではありますが)

今年の順位はこちら

セリーグ

1位 阪神タイガース
2位 広島東洋カープ
3位 横浜DeNAベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 米騒・・・ 中日ドラゴンズ

すいません。
全部外れました。

くまった くまった・・・・

パリーグ

1位 オリックスバファローズ(一応・・・いや()とはいえ)
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス(()内では正解なんだけど・・・)
5位 埼玉西武ライオンズ
6位 北海道日本ハムファイターズ

太字は正解ですが・・・


最下位当てても うれしくないわ!!
(来年は驚かせるくらいにしてくれ!)


ホークスよ なぜこうなった・・・

昨日のCSもまあ・・・色々と大変らしいけど
あと一歩 あと一歩のところで

こうなっちゃうのか・・・・


歓喜もあるけど
残酷な部分もある
プロスポーツの厳しさと凄さを思い知らされた

(三森 大丈夫かね・・・ お大事に)


と思いながら書いている時点でのCSファーストステージ見てました。



それ以上に

強かったオリックス 連覇ところが最下位寸前までになったヤクルト

3連覇したオリックスさん
すごいっす。
参りました
ここまで強いとは
そして育成もすごいし
秋田ゆかり 出身も頑張っていました。

書けてなかったのでこの場をお借りして
おめでとうございます



3連覇ところが、3年ぶりのBクラス
それどころか最下位寸前になってしまった

スワローズ・・・

言いたいことは
書こうとしたけどこっちに書いてます。


大反省会やーと書く気力はないです。

短く書くと

・投手陣
・1番・塩見の有難さ
・山田哲と村上依存になってしまっていた感(あと塩見)
・ケガ人
・ベストメンバーでそろうことへの難しさ
・歯車が合わない

個人的な反省点はこちらです。

詳細は書きません。書く気力はないので


もう、ドラフト会議に向けております。



とりあえず


残念ながらシーズン終わった各球団の選手・スタッフのみなさんそして
ファンのみなさん

今年もお疲れ様でした。

WBC組の選手のみなさんは特に色々と大変だったと思います。
休める時に休んでください


そして
CSファイナルステージに進んだ皆さん
おめでとうございます


野球好きとして
これからどうなるのか
楽しみながら見守ります。




久しぶりの野球ネタであり
書けるだけの限界まで書きました。


ドラフト会議やら日本シリーズは


気が向いた時
書けると思った時に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?