見出し画像

大学1年生インターンの1日〜オフィス編〜 

こんにちは!空き家活用株式会社インターンの河野まりなです。

最近大学の友達に「インターンってどんなことするの?」とよく聞かれることが多いので、今回は河野まりなのインターンの1日を紹介していこうと思います!
今回は、オフィスに出社をした日を紹介します。私は週一回、全休を作れたので、その日は必ずオフィスに行っています。


1日の流れ

8:30 起床

10:00 出社
オフィスは表参道にあるため、電車に乗って出社します!

オフィス外観

11:00~ SNSについてのMTG
noteの更新を一緒に担当している、かばちゃんとあいとMTGを行いました。私達は、SNSの更新を担当しているので、お互いの投稿を見ながら改善点を話し合っています。また、公式LINEのをどのように拡散するのかを考えました。
あいは大分に住んでいるため、MTGはオンラインで行っています。

12:00~ 昼食
この日はかばちゃんもオフィスにいたので、2人でお昼を食べに行きました!マクドナルドで「グラコロ」が始まっていたので、いざ実食!美味しかったー!太るけど。

13:30~ MTG
今度は社員の方とMTGをしました。タスクの整理や業務の依頼を話し合います。

14:00~ イベント企画
12月に自治体と共に行うイベントについて話し合います。インターンは台本やタイムスケジュールの作成を任されています。自治体と連絡をとりながら、作成しています。

15:00~ 作業タイム
SNSの更新や溜まっているタスクを消化しました。私は主にX(Twitter)の更新をしています!よかったら皆さんフォローお願いします!

17:30~ 第二回SNSミーティング
午前中に話し合いきれなかったSNSの改善点について話し合いました。あいとかばちゃんは、大学の授業の合間を縫ってMTGしてくれました…!

18:00~ 作業タイム

19:00 終業
今日は19時に終業しました。

19:00~ 帰路
オフィスの近くでイルミネーションが始まっていたため、表参道のイルミネーションと青の洞窟のイルミを横目に帰宅しました。1人でイルミを見るのは少し寂しかったですが(笑)

20:30 帰宅

22:00~ 大学のグループワークのMTG
大学の授業のグループワークをzoomで行いました。1つイベントを行わなくてはいけない課題で、期限が迫っていて焦ってます…

25:30 就寝


どうでしたでしょうか!オフィスに行った時の私の1日はこのような感じです。
オフィスに行くと、社員の方の色々な話を伺うことができてとても勉強になります…!また、インターンの仲間と切磋琢磨しながら成長できます。インターン先は、私にとってとても大好きな環境です。

前の人からの質問&次の人への質問

前の人からの質問
Q、まりなのとって2023年ベストソングはなんですか?????
A、King Gnuの「SPECIALZ」かな!私はKing Gnuの曲がとても好きなので、今はアルバムをずっとリピートしてます!

次の人への質問
かばちゃんの今年のベストソングも知りたいな〜


次の更新は、かばちゃんです!よろしくね☺︎


SNSのフォローもお願いします!!
公式LINEでは、空き家に関する情報発信をしております!

YouTubeチャンネル「ええやん!空き家やんちゃんねる」では、毎週金曜日に空き家の物件紹介を行っています!

X:https://x.com/akiya_katsuyou7?s=20 
Instagram:https://www.instagram.com/akiya.katsuyo.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/akiyakatsuyou7/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?